アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏に不満がたくさんあります
共に生活していて、彼の言動を見て、
「嫌だな」と思うとこがその都度たくさんあります。

でも、ありすぎて
どう伝えればいいか、何から話せばいいか
分からなくなります。

そして負の気持ちを溜めて、ちょっとした口喧嘩の時に
「いつもそうじゃん」「毎回毎回」という表現となって
口から出てきます。彼氏からすれば
「? たとえばいつ?どんなとき?」となるのでしょう。
現に、怒っている時は興奮している為、さらに具体例が浮かびません。

どうすればいいのでしょうか
嫌な事があったらそれをメモしていけばいいのでしょうか

まあほんとに、チンケな事なのですが。
皆さんはその都度伝えてますか?恋人にされて嫌だと思うこと。

A 回答 (5件)

大きな不満は話し合って解決可能です。

なんとなくの小さな不満は話し合っても解決できません。解決したと思っていても又元通りになります。

理由は、相手の小さな不満の表出は、その人の人となりを表す個性だからです。意識改革を要求するのはとても難儀なことです。相手は今までそれを善として生きてきたのですから・・・
    • good
    • 0

不満があったらお互いその都度言い合うのがいいと思います。


1番相手に何が良くなかったか伝わるし、自分のストレスにもなりにくいと思います。

溜め込んで話したとして、次々に文句が出てくると聞いてる方も嫌な気分になり、どうしても大きい喧嘩に発展しやすかったりしますよね。

その都度伝えて変わる努力ができる人なら話し合いするのもいいと思います。
    • good
    • 0

嫌な事が許せないなら


「だったらなぜいつまでも一緒に住んでるんだ」
という結論に
    • good
    • 0

あ、こういうの嫌だな。

って思ったときに言ってください
そんなの温存したりせずに

「ねぇ、そうやってすぐ鼻ほじるのヤメて欲しい。カッコイイの台無しだよ(笑)自分で思ってるより頻繁にやってるからね? ホントお願いやめて」
って、笑顔で言える間に言う
相手も笑顔で聞けるように言う
小さな不満は小さなうちに伝えれば、お互い感情的にならずに済むんです

伝えても改善しない
小さな不満の間に伝えてもケンカになる
そういう場合はお別れしたほうがいいです
結婚したところで必ず離婚しますから
    • good
    • 1

まだ、同棲中なら、


解消してもいいのでは?
あなたが
幸せになる男性は
他にいるのでは?
その方では
ないと思うんですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!