プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。
女友達が私に何でも聞いてきてイライラしてきます
1つの話をあげると、
昨日Shein(通販)の話になって、
「これってログインした方がいい?」 「このバックって信用できると思う?」
「いつも商品決める時にどれくらいのいいねとコメントで判断してる?」
「何日~何日までに届く予定なんだけど信用出来る?笑一応2週間で見積もられてるけど」
と言われました
そんなのネットとかで調べろやーって思います
何でも私に聞かないでと思ってしまいます。

私の性格が悪いのでしょうか??

対処法などありますか?

A 回答 (4件)

私の友達にもそういう子いました。

正直迷惑でした。
とにかくそういう人は、なんでも話題にするのが好きで、自分が喋れば喋るほど優越感を得ている気がします。私のその友達は噂話も大好きで、男女問わず悪口をずっと言ってたりしてほんと迷惑でした。

へーって感じでテキトーに聞いてたら自然と疎遠になりました。
    • good
    • 1

度が過ぎるなら普通の反応ですね。


例題を読んでも『そういう判断が身に付いてから利用したらいいんじゃない』と言いたくなりそう。

対処法ってなら『私が間違った判断し教えたとしたら、あなたは私を責めるの?もしそうでないと言うなら、誓約書を書いて欲しいのですけど。裁判でも有効となる物ですし。』とか?
友達って言えるような人なのかわからないけど、本当に突っぱねたいならご参考程度に。
    • good
    • 0

ここのサイトはそんな人間のオンパレードでしょう、、、。



自分の考えや感じたことに核心を持てないのでしょうね。

宗教や訪問販売等にもよく引っ掛かりやすいですよね、そういう人は。

またそれとは逆で、何でも自分の考えることは絶対的に正しいとそう信じてるような人は、犯罪等にも手を染めやすいため、さらに危険です。
    • good
    • 0

いえいえ、貴方は性格悪くないです、


当たり前のイライラですよ~

「ネットで、調べろや~」って言えば?って
回答しようと思ったら、アハ~
貴方も、そう思っているじゃないですか~(^o^)

そう言おうよ~
早く。

貴方がまいっちゃう前に~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!