アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない人生です。仕事して妻に生活費渡して、子供たち養って、夜になったら寝て、次の日は仕事か休日。こんなこと繰り返してなんか意味ありますか?

A 回答 (6件)

嫌だ嫌だと思っていると


余計に嫌になって行って戻れなくなってしまいますよ!
これは、嫌だと思う気持ちがその方向に
余計に向かうように仕向けているからです。

思考の方向で人生が変わります
たとえば
つまらないと思うと、つまらない人生になります。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した矛先の意識の方向に人生が向かっています。

つまらないと思うと、
何事もつまらないと思うようになり
つまらない事を探し
そのつまらなさを確認し
つまらないと何度も認識を繰り返し
次のつまらなさを探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「つまらないバイアス」がかかって
普通の事でもつまらない方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
つまらないと見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっています。

同じ事でも楽しいと見る事が出来ると言う事で
同じ事を「楽しい」に書き変えると
楽しいと思う事で、・・・
何事も楽しいと思うようになり
楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化では直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

意味がないと決めつければ、その通り。

ないよ。
では離婚して自分のために働き、給料は全て自分のために使うといいですよ。

他人から見れば、独身者こそつまらなそうに見えます。
家族ってありがたいものですよ。
若い頃はわからないと思うけど。
    • good
    • 0

家族の幸せのために骨身を削って仕事して。

。。休日は子供と家族に付き合って。。。自分の時間はほとんどないですね。残業して賞与をもらっても小遣いは増えるわけでもなく家族からお礼を言われるわけでもなく。。。それが当たり前で。。。虚しいですね。独身で収入を自分のために使えたらどんなに楽しか?って想像します。

でも、そんな毎日は長くは続きません。子供は巣立っていきます。空き部屋のたくさんある家に妻と二人っきりになります。住宅ローンのために仕事をする様な気になります。連休に子供が自宅に帰ってくるなら良いですが。。。しばらくは、自宅に寄り付かないでしょう。

自分一人でも楽しめる趣味を持った方がいいと思います。パチンコなどではなくて外出する用事を持ちましょう。きっと行き着くところがありますよ。
    • good
    • 0

給料もらえる仕事があって食事できて自分の遺伝子受けた子がいて雨露しのいで寝る布団があれば、まずいいじゃないですか?



それが自分にとって分相応だと納得しなければ不幸感が増えるだけです。
人間は、高望みすればいいってものじゃないです。
上を見てもきりがない、下を見てもきりがない。
自分の分際にあった人生を感謝して生きることです。
それが幸せというものです。

要するに、ウヌボレちゃぁいけねぇよってこと。
    • good
    • 1

犬とか飼って毎朝散歩にでも出れば、気分は晴れるかも知れません。

    • good
    • 0

それを幸せと呼びます〜



中島みゆき
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています