dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代既婚男性です。仕事つまらない。家庭つまらない。子育てつまらない。人生つまらない。趣味もないからつまらない。
仕事して終わったら家のことやって疲れて寝る。次の日も同じで以上終了。こんなこと何年もやってきました。この後も何年も同じでしょう。
そのうち失業して家族から白い目で見られて捨てられてアパートで独居老人になって孤独死して数ヶ月経ってから発見される。
こんな人生くだらないしつまらないです。いつ自分は人生の階段で足を踏み外したのでしょうか?くだらない人生です。くだらない人間です。バカバカしいです。若いとき努力しなかったからこんな人生になったのでしょうか。こんなことになるなら若い時努力すればよかった。破滅です。自分なんか生まれてこなければよかったのでしょうか?

A 回答 (8件)

生まれてこなければよかったですね


でも生まれてしまったのですから仕方ありません
自分の意志で生まれた訳じゃないからどうしようもない
でも生まれた後は自分の人生
それなり納得しながら生きていける道があった筈
単に努力を怠っただけ
その結果今がある
誰かが何かが、質問者さんを幸せにしてくれる訳ではありません
幸せになろうと努力した人が幸せになれる確率が高くなる、というだけ
    • good
    • 0

死ぬ勇気もないですしね。

    • good
    • 1

ご質問のそのままを、精神科医の医師にお話されると良いでしょう。



医師の判断にはなりますが、いつもと違う場所で寝泊まりすることになれば、家庭からも仕事からも解放され、ようやく変化のある生活が送れるかもです。
    • good
    • 0

うつ病ですね。


うつ病の原因は不明ですが一説にヘルペスウイルスが脳に感染しているとか。こいつは日和見するので体力が弱っているときに悪さします。弱り目に祟り目する奴です。
治療法はストレスを軽減し体力アップを。うまい肉食って休む。和牛がいいですね。いつも和牛喰うと力が湧きます。そういう人いますよ。
    • good
    • 0

は。


健康で働いて、家庭ある何の不満がある…
    • good
    • 1

既婚ということは、以前は恋愛したり、子供が生まれたりということもあったのでしょう。


きっと毎日に疲れてるんだと思いますよ。
たまにはサボったり休んだりしてみては?

昔ハマっていたことや、好きなものとかはなんでしたか?欲しいものや行きたい場所はないですか?好きな音楽とかはないですか?
    • good
    • 0

まずは意識改革ですね。

不幸な人と関わると不幸になりますが、実は逆もあります。良い人と関わるとそれが連鎖的に人脈を作る場合があります。私はそれを応用してフェイスブックの友達の上限の5000人を集めました。とりあえずSNS等に買い込んでいいねなどを貰えば自然とモチベーションは挙がると思いまう。
    • good
    • 0

じゃ、「つまらない」と思う事の逆をやればいんじゃね?



40にもなって愚痴だけじゃつまらんでしょ^^
「義務」を放棄して権利を主張する「中身が成熟していない40」はつまらん

「大人」ってそれを考えて実行するのが大人?じゃないかな??
そう思いながら日々生きております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています