アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国葬を反対するなら

宗教法人の非課税を廃止させるべきでは?

これにより統一は、母国に送金できなくなりますし

公明党の支持母体も資金が減り

政界で偉そうに意見が云えなくなるのでは?

A 回答 (10件)

>国葬を反対するなら



税金を使って、国賊でありテロリストでもある安倍晋三を国葬するなど論外。

>これにより統一は、母国に送金できなくなりますし公明党の支持母体も資金が減り

自民党は統一教会関係者を総理官邸に招き入れ、安倍首相は統一教会のイベントに参加しては教祖に跪いて「敬意を表します」なんて言ってますから。

10か国政府・議会から反社会的勢力認定を受けた過激派組織「創価学会」が立ち上げた「公明党」は自民党のパートナーです。
カルトと犯罪集団が与党に大きな影響力を及ぼしているのですから、日本は危機的状態にあります。

拉致被害者問題や竹島問題が過熱するなか、自民党のパートナーである公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。
創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
創価学会は裏では、竹島は韓国の領土であると主張し、韓国で反日運動を扇動していました。

創価学会のホームページをみると分かりますが、発展資金、支援金と称して、北朝鮮の金総書記や、韓国の大学、議員などに数十億円も寄付していたことがわかります。

日本のお金が、創価学会と統一教会によって、韓国、北朝鮮、中国に流されているんですよ。


以下のとおり、マスコミは統一教会・創価学会問題を報じています。

安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見
米大統領に「文鮮明(統一教会教祖)の釈放」を嘆願していた岸信介
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


お次は創価学会・公明党の報道です。

エポックタイムスの報道
中国による対日工作にNpoや創価学会がパイプ役と米シンクが指摘。
https://www.epochtimes.jp/2020/08/60384.html

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

自民党のパートナー(公明党)が、北朝鮮に代表団を送り、機関紙で金体制を礼賛してるんですよ。韓国では旭日旗を燃やしたり日本製品の不買運動を展開してるし正気の沙汰ではない。

創価学会が反日な朝鮮カルト教団であるという事実は押さえておきましょう。

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

創価学会は日刊紙で、「韓国は兄の国」と賞賛し、日本を「野蛮な小国」と卑下。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …

中韓に日本を売る創価学会


池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。

公明党中心の日朝人権議連発足(国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/257.html

在日の韓国民団と公明党が、参政権協議 (国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/260.html


>宗教法人の非課税を廃止させるべきでは?

創価学会の総資産は4兆円。年商数百億円ともいわれています。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

信者から吸い上げたお金や、「学会利権」によって集められたお金は、海外の文化人や議員と会談するために、その都度数億円ものお金が海外にばらまかれています。
現地で布教しやすくさせてもらうためであったり、よからぬ利権を海外と構築するために、既に数千億円が使われてきました。
創価学会インターナショナルの日刊紙には「竹島は韓国の領土である」と報じ、反日運動をしていたことが明らかになっています。


創価信者には貧困層が多いにもかかわらず、「創価学会の幹部」はトップから順番に長者番付に入っている

平成四年度四谷税務署公示

 氏  名       納税額 <-給料ではなく、納税額です

池田 大作     8,715万円
秋谷 栄之助    1,842万円
森田 一哉     1,387万円
上田 雅一     1,301万円
青木 亨       1,024万円  

上記金額は、納税額。
年間所得にするとこの約3倍。
例えば、池田大作は2億6,145万円、月給にすると2,179万円。
また、秋谷会長の年間の所得は5,526万円。これは月給460万円となる。
青木副会長さえも、月給258万円となる。 
(以上、山崎正友著 『懺悔の告発(日新報道)』P142)

ちなみに平成23年度の業種別平均給与総額年収は
◆平均給与総額比較一覧
  地方公務員         728万円
  国家公務員         628万円
  上場企業サラリーマン   576万円
  サラリーマン平均      439万円
  百貨店店員         390万円
  警 備 員           315万円
  理容・美容師        295万円
  ビル清掃員         233万円
  フリーター          106万円
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

四月会(しがつかい)とは

宗教団体を支持母体とする公明党およびその宗教団体である創価学会に

批判的な自民党を中心とする議員や他の宗教団体などによる勉強会です。

もう自民も野党も、統一と同じ選挙協力をしてくれる創価に魂を売り

国益より個人保身を選び

これを保守派と国民は思っているのでしょう。

お礼日時:2022/09/27 08:25

>国葬を反対している原因が


>政治と宗教による政教分離に反しているからです。

今回の国葬は無宗教形式で行うと発表しています。
つまり、宗教と分離しています。

しかしそれはそれで、葬儀と呼べるのか?「お別れ会」なのでは?と疑問が生じます。
なんだかワケのわからないものになっています。

とにかく、英国女王の荘厳な国葬を見せつけられたあとでは、何をやっても日本国民としては惨めさしか残らない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

内閣葬にすれば立憲も納得したと思いますが

人気のない岸田さんの主導で葬儀をしても駄目でした、、

もう論点は、国葬から統一問題に変わり

公明党の政教を議論すべく方向に向かっています。

お礼日時:2022/09/27 08:23

申命記:23:19 兄弟に利息を取って貸してはならない。

金銭の利息、食物の利息などすべて貸して利息のつく物の利息を取ってはならない。
レビ記:25章:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。
マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
 17 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。
  http://words.kirisuto.info/
.


 宗教法人も、ユネスコ世界遺産化を目指すのでも無ければ、遺跡芸術になってはいけない、若々しく国民福祉を創造しなければならないのかもしれないですね。
 政党助成金とかも、あるようですが、非課税枠も、国民福祉活動との貢献比率で適正化するなど、案でしょうか。
ユネスコ世界遺産化では、未来に向け延々と、百科事典カタログ満載増刷空間となる。

 そもそも、カイザル金権問題というのもある。 基礎・根本的に巣食う、略奪経理問題、そんな何がしの肖像コイン - 紙幣肖像という、問題 - 大大大問題というのも君臨している。 日本風に言うならば、神風特攻特別ゼロ銭というやつである。 サインしてハンコして日本国というキャラクター文字入りの債権、財布で持ち歩いて、返すことは、法令で、逮捕されてあり、そのキャラクター債権札、お利息とか税法とか、中間で抜きまくっている輩が存在する。 誰もが、返済不能が約束されている可能性おおいにある。 死んで地獄の閻魔さまの前というやつである。 裁判所に呼ばれるのは、その予行演習でしょうか。 基礎が成っていない泥沼システムである。 クリスマスツリーのように長靴ブーツもぶら下がっていない、田下駄も高下駄も水かきも基礎台も、ベースも無い、 天下りに赤字が降ってくる。 悪こぎな政治、あったものである。 ..

omake.

 http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …

 https://blog.goo.ne.jp/ns-japan/e/6c66a785c44045 …

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2022/09/27 08:18

今回の国葬は国葬でなく酷葬?で、つまり論外。



宗教法人の非課税化は当然で徴税の基本です。
宗教に限らず非課税対象が有ってはならない。

法に例外を作っては法ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

会社に文句を言わずに働いて日本を支えてくれている

サラリーマンの給料から多額の税金を天引きし

文句を言わないサラーマンに対し

神様も日本の為ならサラリーマンと同じ課税を認めてくれるでしょう。

お礼日時:2022/09/23 17:43

公明党が与党である限り、それは絶対に不可能ですが、宗教法人の非課税廃止は財政健全化、消費税減税のためにも実施すべきだと思います。


京都の有名な寺の住職、外国製高級車の後ろの座席に乗って、一見さんお断りの高級料亭で飯を食うためと女を買うためにたびたび花街へ通う。
坊主にあるまじき実態がひど過ぎます。坊主は坊主らしく煩悩を捨てて修練に努めて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

そもそも自民とは水と油で選挙協力だけの談合で連立を20年も・・

なんで!公明は国土大臣を何年も歴任しているのか、、

これぞ!まさに既得権では!! 

貧困者の多い日本で、なぜ 一等地に!!

学会のビルが!ここまで多く立ち並んでいるのか!!

そして、非課税廃止で寺じまいするお寺さんもあるでしょう

しかし、それは飲食店と同じで廃寺を恐れていては時代錯誤です。

お礼日時:2022/09/23 17:53

大坂湾に注ぐ淀川の支流は琵琶湖を水源とし、その琵琶湖ほどの面積(669k㎡)があれば1億kW/hほどの電力が確保される、そんなのも太陽ソーラーパネルの広告宣伝ではありましたが、ソーラーパネルもいつしか100ワットから200ワットに徐々に進化したりしてはいる。

 課税と言っても、面積その産する果実・公共ということに期待するのでしょうが、なかなか覆い被せる良質な法などは無い、そんな今昔ものがたりでしょうか。
( 太陽光発電の日本平均の設備利用率は夜昼年間を通すと全体の13%だと計算されている。すなわち日本の天候では年間365日x24時間すなわち8760時間のうち1100時間 )

 道路も広くしたい、車も買いたい、ビル職人も堅気に行きたい、橋もトンネルも空も海もと、明日将来忙しい日々が続きますが、質のいいインフラは未来、芸術は爆発だ、そんなところでしょうか。
 世界も、平和的環境クリエーティブ、模索するのでしょうが、とりあえずゴビ砂漠の面積(1,300,000k㎡)では、1943億kW/hほどでしょうか。
( 全世界の電力消費量は、2000年時点では13兆2380億 kW·hであったが、2010年時点では18兆704億 kW·hとなり、2015年は21兆279億 kW·h、2018年は23兆398億 kW·h )
 よいインフラが、確立されるならば、各方面、骨を折ることも無い、インチキ経理に悩むことも無い、そんな状況であるのかも、しれない、.. 、災害は付きものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2022/09/23 16:51

宗教法人の非課税を廃止するなら、統一教会、創価学会、幸福の科学などのセクト(カルト)に限定すべき。

 日本の寺社・仏閣は貴重な建造物や仏像や宝物を維持するだけでも莫大な費用が掛かっており、貴重な経典を維持するためにクラウドファンディングを始めた興聖のような例もある。 フランスの「反セクト法」と同様の法律を作り、セクトの定義を明確にして、伝統ある宗教は例外とすべきだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100年も満たない怪しい宗教法人に対してだけ

莫大な利益が出ていないか選別し

非課税の廃止もしくは、法人の取り消しを行うだけです。

それと、政治資金収支報告書で監視するなら

「宗教応援報告書」など

どこの宗教が応援しているのかも国民に報告しないとね

そもそも一般法人には課税を行い、宗教法人に課税を行わないなど

江戸時代の「寺請制度」でもあるまいし

多額の宗教献金や、贅沢なお布施などを「喜捨金」と

認識するなど廃止し

一般法人と同じように、宗教法人にも全て課税を果すべき!!

お礼日時:2022/09/23 16:51

法人認定を取り消せば宗教法人ではなく宗教団体となるので課税できます。


果たして統一教会とズブズブだった自民党が文部科学省にその方向での検討を
指示できるかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文部科学省は、自分たちが許可したカルトへの宗教法人許可を

話題になると突然、取り消すのは困難だと他人に責任転嫁しはじめています。

それを岸田さんは、相変わらず記者会見で語らず

誰もそこまで聞いていないのに

どこかの経済学者の様に経済論ばかり長々とお話になられておりました、、

岸田さんは自分が総理大臣だということを忘れているのでしょう。

お礼日時:2022/09/23 16:30

神道にも非課税ですね。

これにより皇室も無一文になり食い扶持がなくなり日本で偉そうなことできなくなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ!

皇室の費用は

内廷費・皇族費・宮廷費があり(皇室経済法第3条)。

令和4年度は、3億2,400万円でした。

お礼日時:2022/09/23 16:22

国葬と宗教法人非課税制度との関連が意味不明です。



どういう関係性がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国葬を反対している原因が

政治と宗教による政教分離に反しているからです。

お礼日時:2022/09/23 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!