dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつまでも、国葬を反対され支持率が落ちている原因は

公明党に忖度し、現行法だけで対処すると何もせず

いつまでもダラダラと、、岸田総理が公明党に忖度し

宗教法人の統一に対して規制法を作らないからだと思いませんか?

A 回答 (8件)

統一教会と政治家の問題を追及するということは、安倍元首相を追及せざるを得ない。


岸田首相自ら決めた国葬で、功績を讃えるべき人物を、一方では追及しなければいけないという矛盾を抱えている。
反カルト法を作るのは、自民党にはできない。
支持率が落ちたと言ってもまだ40%台なので、じっと我慢していれば回復可能と考えているんでしょうね。
進む円安で経済が悪化し、為す術ないままだと、岸田下ろしが始まるだろうけど、どうなるか。
    • good
    • 1

統一なんて、無数にある支援団体の


一つに過ぎないのに、

あたかも、自民政府が、統一に支配されて
いるかのような報道にあると思います。

それに踊らされている国民、という
図式です。

テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが無い人が騒いで
いるのです。
    • good
    • 0

創価学会とは全く関係ありませんね。

簡単に言うと,国葬をする意味と根拠が無いから,というだけのことです。
    • good
    • 0

いまは


有識者集めて会合する時間、暇がない。
    • good
    • 0

聞く力云々と言っていたが絵に描いた餅だったことが早速表れて国民が呆れ返って居る処ですね、支持率が低下するのは「アタリマエダノクラッカー」ですね。

    • good
    • 1

私もそう思います。


総理がしっかりしないから……
    • good
    • 1

イエスと同じで 善なるものは排除しないと平和な世界に なるのでね・・



文鮮明自身が再臨のキリストだと名乗ったから イエスと同じく 処刑しないといけないが 生憎 文鮮明は老衰の為亡くなってるので処刑出来ない・

文鮮明が残した世界平和への近道を知ってる家庭連合を潰さなきゃ 平和が訪れる・・

なので どうしても潰す必要があるからね・・
    • good
    • 0

いいえ。


単に、口にした以上、引っ込みがつかなくなった、
という、岸田首相の意地が原因です。
決めるのが早すぎたので、今更やめられないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!