アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で違う部署に1ヶ月応援に行かないといけないかもわからないんですが行きたくありません! 断るいい理由ありませんか? 断る理由で体調不良はよくないですか?

A 回答 (5件)

> 断る理由で体調不良はよくないですか?



体調不良だけど、元の部署の仕事は出来る?
腰が痛くて重いものを持つ仕事が出来ないとかなら、アリだと思うけど。


> 断るいい理由ありませんか?

何で行きたくないんでしょう?
その理由をそのまま伝えちゃダメなの?
    • good
    • 0

業務命令ですよね?


だったらむやみに断れませんよ。
それに体調不良だったら、今の部署でも働けないよね?
    • good
    • 2

いつからか分からんのですが。



体調不良の場合、普通に会社に行ってたら怪しまれるだけです。
一週間とかだけならまだしも。
いっそのこと、体調不良で一か月程休暇もらえばいいじゃないのかと。
許可されたとしても、まぁ恐らく診断書提出しないといけないと思いますが……
それくらいしないと無理でしょう。
別の部署に行くのがあなたじゃなければいけないのなら、休暇取っても無駄かもと。誰でもいいのなら休んでる間に終わってるかと………………………


最悪
そんなに行きたくないのなら
いっそのことその仕事を辞める…
    • good
    • 1

仕事は、行きたく無いなどというワガママは、許されません。


私も、40年近い会社員人生の中で、やりたく無い仕事を命じられたり、行きたくない部署への応援や異動を命じられたことは何度もありましたが、業務命令は絶対ですから、全て応じました。
 あなたが、ただ行きたくないでは無く、行くことが出来ない正当な理由はありますか。
 それが無いなら、応援を断るのはまず無理です。
わずか1ヶ月のことです。
 違った部署を経験することは、これからの長い人生にとってきっとプラスになりますし、1ヶ月もすれば、その部署にすっかり慣れ、「元の部署に戻りたくない、ここの部署でずっと働き続けたい」と思うようになるかも知れません。
 とにかく今回の応援は、今までと違った部署を経験し、視野を広げる良いチャンスと捉えましょう。
    • good
    • 1

定期的にそれがあるならすぐにでも辞めたほうがいいですよ……

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A