プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近犬を散歩していると、急に犬がしゃがみこんで動かなくなります。そして唸りながら涙を出します。これは病気でしょうか??変な質問ですみません。

A 回答 (6件)

こんにちは。

別の方向への反応も同じでしょうか.
別の方向への反応が同じ様ですと、獣医に診察をしてもらった方が良いと思います.

別の方向(来た道)への移動が出来る様であれば、何らかの障害と成っている事がその先に有るようですので、コースを変更する事で対処可能と考えます.
    • 0
この回答へのお礼

今日は別の道にしました。そしたら倒れませんでした。回答がとてもた参考になりました。ありがとうございました。

運動不耐性。

年齢にも寄りますが心臓病の疑いもあります。
    • 0

イヌの犬種や年齢が,わからないので、正確ではないと思いますが、足、足先、つめ、腰、のほうどうですか。

• 0

今までお散歩で何かありませんでしたか?

しゃがみこんでしまうということは、何かこわいことがあった、気になるものがある、などでは・・・?
病気ではないと思いますよ。
    • 0

お腹などをさわってみて、さわると痛がるとか、しこりとかの異常を感じるようなことはありませんか?

犬の救急病院がお住まいの近くにあれば、すぐに連れて行ってあげてください。なければ、明日お仕事と思いますが、病院へ行く時間を作って、どうかお医者さんで診察してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速触りましたがしこりはありませんでした。回答ありがとうございました。

病気の可能性大です。

早く獣医さんに見せに行きましょう!
    • 0