プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月生まれの ちん です。
今日、気がついたのですが チンチンの上辺りに
親指の先位の出っ張りがあります。
おへその所です。
これって出ベソ?なのですか?
さわると柔らかいです。
犬は嫌がりません。

A 回答 (1件)

はじめまして。


まず回答ですが、恐らく臍ヘルニア、
お察しの通り所謂でべそかと思います。

我が家にも3匹犬がいますが、
8才のビーグルが臍ヘルニアです。

大きさ等の程度は個体差があるそうですが、
軽度の物であれば特に問題はない筈ですが、
まだ幼いようですので、動物病院で
きちんとした診断と、今後についての相談を
なさっては如何でしょうか。

気になるようであれば、避妊・去勢を
お考えであればその際に一緒に切除するのも
一つの手だと思います。
(ちなみに我が家は、軽度なのでとってません。)

その他注意事項は幾つかありますが、詳しい話は
獣医さんに伺うのがベターだと思います。

長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
心配を取り除くには、お医者様に見せるのが
一番ですよね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!