プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneでWi-Fiに接続しようとしたのですが、写真の用になって接続できません。少し経つと繋がる時もあれば、すぐに繋がる事があるのですが考えられる理由はなんでしょうか?教えてください。

質問者からの補足コメント

• 写真忘れてましたw

「iPhoneでWi-Fiに接続しようとし」の補足画像1

A 回答 (4件)

おそらく電波が弱い。

または他の電波の干渉を受けている。

写真をアップロードできていないという事ですので、それが一番に考えられる要因ですね。

・・・余談・・・

余りに大きい写真はアップロードと変換に時間がかかります。
500×500pixel に縮小したものを添付するか、
1280×960pixel以下の写真を添付するようにしましょう。
アップロードと変換がスムーズに行われます。

「補足」にも写真を添付できます。
    • 0

電波が弱い

IPアドレスがうまく取得できない
IPアドレスがうまく取得とかできないなら、何回か接続しなおすと接続できる場合がある。
    • 0

添付されたスクリーンショットを見る限りワムWi-Fiの電波は弱くない。

。。
このWi-Fiがどういうものなのか不明ですので何とも言えませんが、「一時的に使えない」というメッセージやご質問に書かれている内容からしますと同時接続数の上限に掛かっていて、誰かの接続を切れると質問者様の端末がつながるという状態なのかもしれません。
しかし、あくまで想像でこれだけの情報では何とも言えません。

参考まで。
    • 0

機内モードになっている(「オン」→「オフ」)

WiFiルーターを再起動後、ネットワーク設定をリセット(WiFiのSSID名、パスワード名が消える)
iPhoneをアップデート後、ネットワーク設定をリセット
ネットワーク設定をリセットし、再びWiFiネットワークに接続する。
iOS修復ツールDr.Fone-iPhone起動障害から修復
    • 0