dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギネスブックに申請すれば絶対に掲載されるくらい悪い意味で地球上では極めて珍しいでしょうが、他人から当然珍しがられるよりもむしろアホ扱いされますが、あまりにも肩身が狭すぎるので一つくらい自家用車を持っていない事を誇りにしたいのですが、何がありますか?

A 回答 (6件)

そんなことを言うあなたが


>むしろアホ扱いされます
ですね。
    • good
    • 0

珍しくもなんともない。


障害自動車に乗ったことが無いのなら日本では珍しいかもしれない。

>他人から当然珍しがられるよりもむしろアホ扱いされますが
ギネスに申請すればそれが当然ですね。
    • good
    • 0

自家用車をもったことがない人ぐらい世界中には多数いる。


日本でも、過去には多数いるよ。今は少なくなりつつあるけどもね。
    • good
    • 0

私の友人は、首都圏に住んでいますが、自家用車どころか運転免許すら持っていないです。

    • good
    • 2

日本人でも生涯一度も車を持った事が無い人は沢山居ると思いますが、車を持たない事がそれ程珍しい事ではないと思うが。

    • good
    • 2

いやぁ、自家用車を障害一度も持ったことが無い人間なんて、沢山いると思いますよ^^;。

アフリカなど所有していない人口の方が圧倒的に多いんじゃないでしょうかね 苦笑。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!