プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟が、扉の隙間(締め切って少し見えるくらいの本当に小さな光)が眩しくて寝れないと言い、今から使う部屋でも電気消せ!と言われ金稼いでないのに!と中学生に言われます。
親も親で、自分がイライラしてるのに、スピに傾倒していて、お前の波動で私がイライラさせられている!!とかよく言われます。
とにかく全て私のせいにされるのですが、
この家族おかしいですよね……弟は神経質すぎるし、親は感情を私のせいにばかりしてきます。自分の部屋のクーラー付けただけで金稼いでないのにと親からも弟からも怒られるのですが全く理由がわかりません。

普段の行いとしても、大体寝て学校に行って帰ってきて特に問題を起こしたりしている訳ではありませんがトラブルメーカーと言われます。私はどうすればいいんですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに今は大学で就活中です。

A 回答 (1件)

しばらく我慢。

卒業して就職したら家を出てアパートを借りましょう。

引っ越し費用も掛かるでしょうから、卒業してすぐにアパートを借りるのではなく、
貯金して「引っ越し費用」やアパートの「敷金・礼金」を出せるようになるまで耐えてください。

・・・

とりえあず、アパートを借りるにあたり連帯保証人になってもらうため親にはいい顔を見せておくことを薦めます。

良い就職先が見つかるといいですね。
    • 1