プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不動産のことで質問です。


父が79歳で、

仕事は現役ですが、

不動産会社に、

賃貸は高齢だから、

貸せませんと、

言われたらしく。


代わりに

中古マンションの購入を、

すすめられました。


これは真実でしょうか?


私は不動産屋が、

中古マンションを売りたいから、

嘘をついてると、

疑ってます。


知っておられる方が

いらっしゃったら、

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

本当かも分かりませんね、年齢で法的な入居制限は付けられませんが。


賃貸は貸主がいます。ゆえに、貸主が、高齢者への賃貸は敬遠するところは沢山あります。

本人が亡くなった後に、住居の撤去を貸主が行う所もあるので、撤去などについての確約が取れると、かしてくれると思いますよ。

父という事なら、あなたが、撤去する約束をすれば、貸してくれるでしょう。

また公営住宅に高齢者が多いのも、それが理由のところがあります。
公営住宅は、年齢を言いませんから、ハードルは低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/25 16:05

借主側の自由ですから 断るのは何の問題も有りませんし 珍しくも有りません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/25 16:06

実際高齢者の孤独死など貸主さんが迷惑して貸したがらない事案多いので最初から高齢者敬遠されることは多いと思いますね


購入なら問題無いので不動産会社も必然的にすすめ易いのは事実ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/25 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!