プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近何かに噛まれるので困っています。
この虫は何でしょうか?

「この虫は何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

シバンムシでしょう、コイツは噛みません。

噛まれてるのはダニとかでは?
    • 0
この回答へのお礼

一番初めに回答頂いたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。トコジラミかと怯えていたので、安心しました、ありがとうございました。

私もシバンムシだと思いますが、噛まないので、犯人は別にいると思います…♪

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。感謝いたします。トコジラミでないのなら、本当にうれしいです。私の足を嚙んだのは、ツメダニ・イエダニの類かと思いますので、布団干したり掃除機かけたり、いろいろしております。

画像の虫は、シバンムシだと思います

シバンムシ自体は人を刺しませんが、この幼虫に寄生するシバンムシアリガタバチという虫が人を刺します
シバンムシがたくさん発生しているようなら、シバンムシアリガタバチに刺されているのかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。シバンムシアリガタバチの画像を見て、探して見ましたが、今のところ目に入る範囲には、このアリガタバチはいないようです。引き続き探して見ますね。ダニかも、と布団を干したりしております。