プロが教えるわが家の防犯対策術!

無礼な人というのは、何が原因で結果的に無礼になるのだと思いますか?

A 回答 (2件)

自分が正しいと思っている、或いは自分の間違いを認めず他人のせいにする。



自分の非を認められないから本人にとっては相手が無礼だと思っている。

相手の方が無礼だと思っているからマウントを取ったつもりになって無礼になる。

相手は(はぁ?自分何言っているのか解っているの?)という、何とも言えない顔付きになるから、本人は(馬鹿にしているのか!)余計無礼になる。

こういう人は社会的に本人より地位の高い人、法的権限のある人に喝を入れられて初めて大人しくなる。
    • good
    • 0

・不愉快な事があったので、その気持ちを表すために無礼な態度をとる。


・礼儀をわきまえない横柄な人柄なので無礼になる。
・礼儀を知らないので、何が無礼なのかもわからないので無礼になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>礼儀をわきまえない横柄な人柄なので無礼になる。
>礼儀を知らないので、何が無礼なのかもわからないので無礼になる。

何故そうなるのかを聞いているんですけどね。

お礼日時:2022/09/25 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!