アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声が勝手に出てしまいます。なにか病気ですか?
それとも、みなさんこうなのでしょうか。

考え事をしていたりすると「死にてえ〜!」「殺すぞ!」「殺してくれ〜」「そうなんですよー」みたいなことが突発的に口から漏れてしまいます。

言ったあとや言っている途中に気がつくことが多く、人といるときや、1人で電車に乗っている時なども関係なく出てしまいます。

チックはしゃっくりみたいな感じで出てしまうイメージで、自分とは少し違う気がするのですが…あまり詳しくないので教えてください。

A 回答 (1件)

間違いなく「トゥレット症」です。



(2) 15秒に1回…無意識に声が出る“悪魔の病気”「トゥレット症」と闘うウーバー配達員 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!