プロが教えるわが家の防犯対策術!

太田光は何故自己主張が長い?唯の司会者なら司会をすれば良いのだ。自分の意見なんか長ったらしく言うな、田中のように大人しくしていろ、と思いますか?

A 回答 (10件)

思いません。


彼の意見に賛同はできませんが、
彼が仕事で何を求められているのか、さして彼がそれに応える人材であることは理解できます。
二人そろって田中では番組になりませんね。

私は爆笑問題の漫才は好きですが、あの番組の太田も番組の作り自体も下世話過ぎて嫌いなのでかなり前から見るのをやめました。
    • good
    • 0

とくにそうは思わないです。

どちらかと言えば、日曜の午前の同じ時間帯では別番組を観ているので。その別番組が休止の時に観るくらいで。


MCのスタンスよりも、番組の展開がちょっと…。以前から「悲しい事件のあとに、間髪入れずにこやかな表情にかわる展開についていけない」と感じる節がある点は苦手で。余韻の切り替えができなくて。一つひとつの話題に心がとられるので。


ただ、太田さんがお話するときに「結論から先に論じてはどうかな…」と感じることはあります。


お話ししながら、他の事例にまで内容が枝葉に分かれたりすると、結局何が何だか…みたいに感じたことはあったので。それが冗長さを感じさせるのではと。「結局何が言いたいんだ?」となるというか。


自己主張に関しては、何かのテーマに関して、好きな人でも同意も異論もあったりするので、そこまでMCに期待しないで視聴しています。
    • good
    • 0

あの人が叩かれるのはそれなりの地位ではないから


でもあの人の考えは凄く好きですね
結局太田さんの言ってるのは弱者の味方であって
それを遠回しに熱弁してる
ポリシーというか
それだけは言わせろって部分であって
ああゆう真面目で怒るくらい真面目な人を自分は尊敬します
    • good
    • 0

何言ってるの? 太田光に自己主張や持論が無かったら仕事ないでしょ。


突っ立って当たり障りないこと言うだけなら、恵か設楽にやらせればいいでしょ。
人にはそれぞれ「セールスポイント」があるの。横並び社会がいいなんて奴は人の心を動かすもの何一つ生み出せないよ。それこそ太田にダメ出しするタマじゃないから、おとなしくしておくべき。
    • good
    • 2

いいえ


太田のコメントで率が取れてるんだろ。

田中だけだったら取れないかもよ。
    • good
    • 1

昔からおそらくアスペルガー的なモノなんだろうな~って思ってます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アスペルガーね、そんな感じですね。精神的におかしな男。

お礼日時:2022/09/26 15:43

思わないですよ。


下の方も言ってますが、嫌なら見なきゃいいし
少数派の意見かもしれませんが、そういう人もいるんだ。くらいでいいと思います
    • good
    • 0

司会者じゃなくて逆張り専門の炎上芸人なのでは?



太田光がまた炎上している件について【統一教会】【霊感商法】【サンデージャポン】【サンジャポ】【太田光代】【爆笑問題】【タイタン】【デーブスペクター】【ミヤネ屋】 - YouTube
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさしく炎上芸人だ。うざったい。田中の主張なんかどうでもいいこと。もう賞味期限切れだ。

お礼日時:2022/09/26 15:37

制作側は太田が意見を言うことも込みでMCのオファーをしているのでしょうから、言わないとダメですね。


で田中は太田の暴走をコントロールする役割だから意見は言わない。
進行するだけなら局アナがやればいい
と思います。
    • good
    • 2

思わない


それが彼の主張 もし嫌なら観なければよいだけ。
TVなんてそんな物。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!