dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、アメリカに旅行するのは円安で大変でしょうが、イタリアはどうですか?

A 回答 (8件)

ローマ空港で、手持ちの$を€に両替すれば良いだけの事。


アメリカは円安だけではなくインフレですから、日本のボンビー人は行くべきではないです。
    • good
    • 0

円のドルとユーロに対するレートを見ると一目瞭然です。


直近1年ほどの変動グラフを見るのも参考になるでしょう。

ちなみに特に日系の航空会社利用の場合は為替レート以外に燃油サーチャージの高騰もありますね。
何月発券分から幾らか・・・といったニュースにも気を付けておかれるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

もっと大変でしょう。


対ユーロの円の下落率の方が大きいですね。
    • good
    • 0

厳しいですね。

ドル持ってれば別。
国内にしといた方がういいと思おうけどw
    • good
    • 1

持っているならドルをユーロに変えて旅行するのが、一番お得ですね。

    • good
    • 0

ここ3年で25円ほど対ユーロも円安にふれてます。

損得だけで言うと今の旅行は損をします。ドルを今大量に持っているなら旅行には役に立ちますが、そう言う意味でしょうか?今円しかないならドルでも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量ではないですが、既にドルを持っています。

お礼日時:2022/09/26 19:38

円安なのはアメリカに対してもイタリアに対しても同じです。

「ドルを使ってイタリアを旅行する」場合も、円をドルに換えるときに円安の影響をもろに受けます。
    • good
    • 0

今は、世界的に円安です。


そして、米欧は物価が非常に高くなっています。
日本での感覚で言えば、2-3倍はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドルを使ってでイタリアを旅行するとしたらどうでしょうか?

お礼日時:2022/09/26 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!