プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕の力を強くしたければどんなトレーニングすれば良い?
重たいもの持って筋肉つけて、自然と腕も太くなる感じですか?

A 回答 (7件)

>殴るときの力ですね。

殴りませんが。

もう既に回答が出てますが一応…
腕の力を上げた所でパンチ力は上がりません

他の回答のお礼欄を見る限りで
威嚇目的なら上腕(二の腕)ということでダンベルでの上げ下げ
限界になったら1~3分休んで繰り返し
コレを限界までヤル
んで前腕
アームカール
手首が飛び出すように腕を台に乗せて
ダンベル持って手首の力だけでクィックィっと上げ下げ
上から持ってもいいし 下から持ち上げても良い
両方同じ回数やるのがベスト

ですかねー
大体2~3日に1回限界までやってくださいな
どちらにせよ「太くなった」と感じるまで
最低限半年は頑張らないと無理ですけどね(タンパク質不足だともっと掛かる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

プロテイン飲みまくります‼︎

お礼日時:2022/09/27 21:03

パンチ力あげたいのかな?


だったら握力はあまり関係ないですよ。
因みにボクサーの井上尚弥選手なんて握力そんなにないです。50キロ前後だったような気がします。
パンチ力あげたいのであれば、背筋力でしょう。その他にも腕、体幹、下半身の力が必要ですよ。
正直自重トレが嫌ならダメだと思いますよ。
何か文化系の事でもやったら?
プラスバンドとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

井上尚弥がパンチは強くない当たるタイミングがうまいだけ。あとボクシングというスポーツで強いだけ。

わしがゆーとんのはセメント

お礼日時:2022/09/26 22:40

残念ながら握力や前腕の力ではパンチ力は上がりません。



握力はウェイトトレーニングでは重りを持つのに必要ですね。

前腕ですがいやー、10キロなんか重すぎてヤバいと思います。ハイレベルですね。

実はグーパーは連続で繰り返し続けるだけでもかなりきついです。テレビ見ながらやってみてください。前腕にかなり疲労がきますよ。

手首を動かす動作で前腕は鍛えられます。

バイクのスロットルを回すような感じですね。

手首は上側と下側に動くと思います。

手首だけをダンベルもって手の甲の方に上にあげるトレーニングと下に上げるトレーニング。これをやれば鍛えられます。

手の甲のトレーニングの方が見た目がイカつくなります。

僕は前腕のトレーニングと他のトレーニングを併用でやり過ぎて前腕を痛めてしまいました。

それ以来前腕トレーニングはやってなくて普通のアームカールみたいなものだけやってます。

高重量やりますと前腕にもそれなりに負荷かかりますからね。

後筋肉を育てるには栄養が肝心なのでしっかりタンパク質を取ること。

プロテインもいいけど固形物を取ることです、

あとトレーニングするならクレアチンがオススメです。

純粋に貴方のパワーば10%増量します。

1日5gの容量を守って飲みます

トレーニングでもパンチ力でも10%向上するでしょう。

はじめの1週間くらいはクレアチンチャージと言いまして多めに飲みます

後は健康に努め、男性ホルモンをたくさん分泌させることです。

男性はテストステロンで健康かつパワフルな体になります。つまりは筋肉がつきやすくなるということです。
    • good
    • 0

懸垂しましょう


腕も上半身も握力も付きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

どこでする?

お礼日時:2022/09/26 22:23

パンチ力をあげるには体全体の筋力と運動神経が必要です。



連動したれ動きで力が出ます。

足の踏ん張りも、胴体、体幹の安定性も、腕の力も必要です。

そして広背筋です。ヒッティングマッスルと言われパンチ力に大きく関わる背中の筋肉です。

それらを鍛えた上で殴る動きの練習をせねばなりません。

が、パンチ力を鍛えても何か役に立ちますか?

僕は立たないと思います。

他人へ強いのだぞと思わせたいなら夏なら前腕です。なかなか太くならないので太くて血管浮いてるだけで恐れられます。

あとは上半身全体的に鍛えていれば大きくみえて強そうにみえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は、握力強くするのがパンチ力あげる道だと思うのですが、それには前腕を太くする必要があるのですが前腕は10キロダンベルでどうすれば?

お礼日時:2022/09/26 22:17

腕には


曲げる力の上腕二頭筋
曲げた状態からまっすぐに伸ばす上腕三頭筋
の主に2種類の筋肉があります(細かくするともっといろいろ…w)
太く見せたいなら上腕三頭筋を鍛える必要がありますが
(腕の2/3が上腕三頭筋)
腕の力を強くしたいなら恐らく上腕二頭筋かと思われます

どんな動きの力を強くしたいのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

殴るときの力ですね。殴りませんが。

お礼日時:2022/09/26 22:08

腕立て、懸垂やってれば筋肉付きます。


あとは10キロのダンベル。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

自重はちょっと苦手ですね
ちょうど10キロのダンベルがありますがなにをやれば?

お礼日時:2022/09/26 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!