アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画番組でなぜ人類に寿命があるのかやってました 簡単に言うと親近相関を防ぐ為らいしです どう思いますか?

A 回答 (7件)

種の絶滅を避けるために個々の肉体が滅んでいくらしいです。


生物は生きている間にいろんな要因でDNAが傷ついていきます。いつまでも生き続けると、傷ついた異常なDNAが蓄積され続け、やがてその生物は誕生できなくなります。
    • good
    • 1

「親近相関」が「近親相姦」のことだとすると, 現在のヒトにおいてそれが「防げていない」という事実からするに「人類に寿命はない」といっているのかな, あなたは.



なお現在の日本で近親相姦そのものは「違法」ではないよ>#6. 仮に近親婚のことだとしても, 「ある程度」離れていれば婚姻は可能というシステムの方が一般的ではないかな.
    • good
    • 0

親近相関?



近親相姦ですか。
これは今は違法ですね。
まあ、古代には
皇族間でも
同父異母あるいは異父同母の関係ある兄弟間での結婚は出来ましたね。

これに絡んで皇位継承争いもあったかな。
    • good
    • 2

私が見た番組では、生命に寿命があるのは細胞分裂を繰り返していくとDNA情報もCopyミスが発生し段々と壊れていくからと解説していましたよ。



近親相姦は特に関係ないかと。
    • good
    • 1

出鱈目もいい加減にした方がいいと思います


ネットは嘘ニュースの塊
    • good
    • 2

違いますよ。

細胞分裂での増殖に限りがあるために寿命があるんです。単細胞生物はそれがないので無限に増殖しますが、多細胞生物は進化の過程で失われて限りがあるために寿命というものがあるんです。

よくガンの話を聞きますが、これは細胞の分裂の過程で無限増殖の性質を取り戻してしまった細胞なんですよね。

近親相姦は劣勢遺伝子を持つ場合高確率で発現してしまうため奇形児が生まれる確率が高くなるので人の営み上そういう風にならないように無意識にやらないように刷り込まれているってだけの話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その動画見たんですね その通りでした

お礼日時:2022/09/27 08:50

親近相関じゃなく近親相姦ですよね?


そんな難しい話ではなく
古いものと新しいものの入れ替わりのためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべては遺伝子の命令通りになるらしいです

お礼日時:2022/09/27 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!