アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で日本って海外旅行より国内旅行が好きな人が多いんですか?
島国だから、費用が高いから以外の理由を教えてください。

どこかのサイトで見たのですが、サイトを忘れてしまいました泣

A 回答 (7件)

日本には四季があるから!(キリッ

    • good
    • 0

他の国というのは


どこの国のことを言っているかは
わかりませんが
日本は島国です

海外では
車のまま他の国に行くことができます

ヨーロッパなら
どこにでもいけます

日本では
海に行くのに
数時間で行けますが
(我が家では15分)
息子のいるアメリカの場所では
車で一泊、もしくは2泊しないと
海が見られません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の国なんか言ってません

お礼日時:2022/09/28 12:46

1.言葉が通じる


 これが一番。
2.ぼったくりに合うことが少ない
 ぼったくりゼロではないけど、足下見られたり現地価格の何倍も高い観光客価格が存在する国が少なくない。
3.安全・安心
 真っ昼間からスリや置き引きに遭ったり、知らん間に荷物が無くなって代わりに用意されたスーツケースに麻薬が仕込まれていたりする。
 万一怪我をしたり病気になっても健康保険で安心して病院にかかれる。
 海外だと旅行保険に入ってないと、救急車呼ぶだけで数万円、盲腸の手術で100万円請求…普通にあるらしい。
4.急用が起こっても
 早ければ即日、離島でも3日あれば自宅へ戻れる。
「何で日本って海外旅行より国内旅行が好きな」の回答画像5
    • good
    • 1

長期休暇がとれないんじゃないですかね。

    • good
    • 1

費用と移動時間がかかるからです。


週末に1泊で欧羅巴・・・なんて不可能ですからね。
どこでもドアで簡単に行けるならどんどん行きますよ。^^

ちなみに、費用と時間の問題もクリアした上での国内重視なら、言葉と治安でしょう。
なんだかんだ言って日本は治安がいいですから。
    • good
    • 1

飛行機で行くしか無いからね



高速を車で行くって訳にはいかないので・・・・
    • good
    • 0

今2倍位になってるからね。

俺も高くなきゃハワイやパースにまた行きたいな。行ってた人が行かないのは、その理由以外ないと思うよ。行ったことない人は、俺も昔そうだったけど、まず日本で行きたいとこがまだたんまりあるってことだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!