dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻薬と大麻の違いはなーに?

A 回答 (5件)

魚とサンマの関係みたいなものです。

    • good
    • 1

麻薬には広い意味の定義と狭い意味の定義がある



広い意味なら、大麻は麻薬に含まれるし、狭い定義の方には大麻は含まれない
    • good
    • 1

麻薬ってのは麻酔に使われるモルヒネ、ヘロインなどの事です。

麻酔の「麻」ね。
大麻は大麻草という草を乾燥させたもの。植物の麻の一種。作用も依存性も段違いで麻薬のほうが強い。
    • good
    • 1

大麻は江別市にあるが、


麻薬は無い。
札幌にあるのは麻生です。
    • good
    • 1

麻薬の内の一種類が大麻

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!