アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MACpc使いづらくないですか?
画面大きくしたりとかキーボードとかよく分からない。
もうちょっと操作簡単にして欲しい。

A 回答 (3件)

他の回答者さんの回答にもあるように慣れです。


私なんか30年以上前にMacintoshからパソコンを本格的に始めたのでWindowsが使い辛くてしょうがない。
転職して会社から支給されたWindowsPCではどうにも効率が悪いので会社の許可を得て自腹でMacを購入してそれを業務で使っているくらいです。

Windowsの作法でMacを操作しようとするから無理があるのです。
両者の違いを楽しむくらいの感覚が必要です。
元々はMacは直感的に操作できると言われてましたが、流石に機能が増えると操作も増えるのは仕方ないことです。
    • good
    • 0

慣れるまで大変だよね。


ショートカット全部表示されるので 見ながら使うと直ぐ覚えられるよ。

プルダウンの右側の⌘の付いてる英字
⌘(command)Nを同時に押せば新規ウインドとか
⌘+なら画面が大
⌘-なら小さく
「MACpc使いづらくないですか? 画面大」の回答画像2
    • good
    • 3

(´・ω・`)


慣れるまでの辛抱です。

Windowsなんてバージョンが変わるたびに
 「使いにくい」
 「悪改だ」 
なんて言われてますよ。
そんな声も半年もすれば聞こえなくなる。
たまに聞こえてきても、発信した人は1週間以内に使い始めた人だったりする。

……ということで、とりあえず慣れるまで我慢してみましょう。
そのうえで「使いにくい」とか「改善してほしい」などの意見をApple社へ送ればいい。
こんなところで愚痴っても何も解決しません。

・・・

質問者さんがお使いになられているアプリは「Q&Aサイト」を利用するための
「Q&Aアプリ」です。「トークアプリ」ではありません。
愚痴ることと、愚痴に同意を求めること、愚痴に伴う雑談を目的に使うものではありません。
「トークアプリ」と勘違いしていらっしゃるのであれば、即時利用を中止しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!