アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車両価格400万以上はそこら中で見かけるけど
金持ち多すぎじゃね?

A 回答 (22件中1~10件)

400万円以上は...もう計画が破綻しているとしか思えませんね。

• 2

日本人の所得が30年上がっていない状態で、物価は上昇していると言うだけでしょwww

• 0

国産であっても車は国際価格だそうです。

日本の賃金や物価は過去数十年間大して上がってませんが、世界では着実に上がってます。そのため、「車は高い」と感じるようになりました。
若い人でも、大衆車より上のランクの車に乗ってるのを見かけますが、親に出してもらってるんじゃないでしょうか。「大学には行かないの? じゃあ車を買ってあげる」という親御さんがいます。せっかく大学資金を貯めてたのに残念だけど、真面目に働くのよと、かわいい我が子に甘い親です。
大学生に車を買ってやる親もいますね。金持ちだー。大学が田舎だから自転車だとキツイとか。まあ何にせよ子供は本当にお金がかかります。
    • 0

ちょうど400万円くらいの自動車って、電気自動車などの国からの支援金をもらえる車種が多いんですよね。

買うんだったら、購入資金を援助してもらって、そのうえ、燃費も良いのなら文句ないでしょう?
    • 0

中古、ローン、マイカーリースなどが大半です。

ポンと400万出すわけじゃないです。
金持ちもローン使いますが、それはまた別の理由で、中古になっても高く売れる超高級車を買ったり、逆に、見栄張るのにも興味ないと、安いエコカーに乗ってたりします。
中途半端に高い車を買うのはほぼ中間層です。
    • 0

中古の場合もあるよね。

不人気車の中古なら程度のよい軽の中古より安いよ。
    • 0

見栄を張り

中古だとか、残価設定ローンで購入しているとか

お金持ちに見せかけているだけで

本当のお金持ちは麦わら帽子をかぶり「軽トラ」に乗っていますよ。
    • 2

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

• 0

貧乏人なので、ローンを組んでいます。

しかも、最長年数で。
金持ちなら、全額、現金払いしている。
    • 0

実際、残価設定型ローンで買っているので、

200万~300万の車を乗っているのと同じです。

昔、私の若いころは、世間一般的に、ローンは長くても3年が一般的。
それが、5年が一般的になり、
最近では、残価設定型で5年などという、訳のわからんローンが出てきた。

総支払額を見るよりも、1か月「いくらまで払えるか?」というような
人が増えただけです。
    • 1