電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は、自殺者が多いですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

平和すぎて弱いから


生きるって部分でなくて 
どうやって箱の中で生きるかのプレッシャーに耐えれないだけ
金もない男に彼女ができないとか大学出てないから就職先がないとか
貯金がないからダメ人間とか
本来人として良い部分をすべてがデータによる分析になってて
ネットの広まりによるものも多いけど
日本人は流行に左右されやすいし 弱く育ってるの自己判断や活動ができなくて楽な死を選んでると思う
それをしない為のパートナーが居れば防げるけど
今の世代の親もアンポンタンなので勝手にどうぞになってるのが問題
    • good
    • 0

何処と比べて?


日本少ない方に思う。
https://english.cheerup.jp/article/5223
    • good
    • 0

考える必要がありません。


死にたい人を止める権利は無いからです。
    • good
    • 0

韓国も多いみたいですよ


ソウル市内を流れる大きな川(ハンガン)にかかる橋の上から何人も身投げしているいたいよ
友達を一人でも多く作れば相談してくれる人も居る
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このデータは、嘘らしいです。

お礼日時:2022/09/29 16:31

個別に考える問題ではないと思います。


個にはどうしようもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!