アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2002、筆王2003、一太郎12…
古いソフトがたくさんあり、困っています。
処分方法がわかる方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

CDは割って割った部分をテープなんかで保護してやって燃えないゴミへ、マニュアル類は資源ごみに出しています。



バージョンアップ版なんかで必要なソフトもあるでしょうから廃棄は慎重に。

パソコンの中にある不要ソフトはアンインストールすれば良いですが、そのご質問ではないですよね?
    • good
    • 0

新しいバージョンに乗り換える際に、古いCD-ROMが必要な場合がありますので、そういうのは残しておいた方がよいのですが、乗り換え済みとか、新しいバージョンは今後とも使わないというなら、燃えないゴミに捨ててください。

    • good
    • 0

処分方法




粗大ゴミで出してしまうのもいい方法です

参考URL:http://e-neko.dyndns.org/shobun-2.htm
    • good
    • 1

私が取っている方法ですが、



マニュアル・箱は資源ゴミとして廃棄
CDのケースは燃えないゴミ
CDそのものとキーはCD-Rスピンドルにて保管

CDそのものとキーだけなら保管しておいても
たいして場所を取らないので捨てていません。
Win95aのOEM版CDなんで絶対使わないって
分かっているんですがねぇ。

CDを捨てるときは割るか、CDデータイレーザーの
ようなものを使ってデータが読めなくしてから
捨てれば良いと思います。また、キーは判読できない
ように捨てましょう。

それから、転売は避けてください。著作権法に抵触する危険があります。
    • good
    • 0

CDは「不燃ごみ」、マニュアル類は本や雑誌と同じで資源回収(子供会や町内会でやってると)にまわしてください。


箱も潰して回収。
基本的にはバージョンアップに備えて前のバージョンと最初に買ったフルバージョンを残しておけば十分です。
実は私Premiereのフルバージョンを捨ててしまい、Appleがソフトの無料交換スイッチキャンペーンをしてたのですがバージョンアップ版は断られ、未だに根に持ってます。(macユーザーなのに動画を全てWin環境にしたのはこの恨み)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敏速な答え、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事