アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフレジで並んでいなくて、他にも空いている状況で、ここでいいかと台に未精算の商品を置いた段階で場所で揉めたらどう対応しますか?
「何でいたので私が先なのでー」などと言ってい来た人ともめ事になりました、ムカつきが収まりません。
相手からは暴言を吐かれて大騒ぎをされて警察を呼ぶとまで言い出して最悪でした。
歩行者版ドライブレコーダーが本当に欲しい所です。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    「何でいたので私が先なのでー」
    訂正
    「並んでいたので私が先なのでー」

      補足日時:2022/09/29 19:33

A 回答 (8件)

何でいたのかって、セルフレジだから、会計するためにいたんだろ?他にも空いている状況で、何でそこなの?

    • good
    • 0

他にも空いている状況なら、あとから来たあんたがそっちに行くべきだろ?

    • good
    • 0

だから、他にも空いている状況で、なぜ他のレジを選ばないの?

    • good
    • 0

並んでいたのに、何でお宅が先なの?

    • good
    • 0

まあ、レジの順番くらいで、「警察を呼ぶ」なんて行き過ぎ……と、この質問だけを読んだ人は思うでしょう。

が、普通に考えると、一方的に「暴言を吐かれて大騒ぎをされて警察を呼ぶ」はあり得ないんですよね。
こちらが、「言い返え」さないと。

じっさい質問者は、ラーメン屋で隣の席のピッチャーに手を伸ばして、ちょっと注意されただけで、
「あ?些細なことでうるさいな、面倒くさいやつだな死ねばいいのに。」
と、平気で言い放つ人です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10776468.html (2018/10/15)

質問には、空いていたレジに商品を置いたら、暴言を測れたとしか書かれていませんが、実際に、質問者がどう対応したのかを明らかにして欲しいところです。

また、「セルフレジで並んでいなくて」も、なんとも言えません。
最近は、コロナ禍の影響もあり、レジから少し離れた場所に人が並んでいることは珍しくありません。
実際、私も、誰もいないと思ってレジに近付いたら、少し離れたところに人が並んでいたという経験もあります。

質問者の、「他人との距離感」は、例えば、「踏み台をけりながら人の近くを通過」しても、「狭い通路で人とすれ違ったら、トラブルになった」というものなので、周囲の人の配置を正しくつかんでいたのかは、なんとも言えないかと思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9548418.html (2016/12/10)
この時も、当人は、「私はただ高い場所の商品が見たくて踏み台を取りに行っただけ」と認識しているのが、不思議なところです。


そもそも、割り込みを使用とする人は、「並んでいたので私が先なのでー」なんて言わずに、無言で割り込んできますから、この人が、「並んでいた」のは、かなり信憑性が高いと思います。

まあ、自分で、
> よくトラブルに遭い、警察沙汰もちょいちょいあります、私は善人なはずです、
> 通報される理由がわかりません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13067059.html (2022/07/28)
と、とにかく、善人なのに警察沙汰を起こされる人ですから。
    • good
    • 0

警察呼んだ所でゆずり合ってくださいくらいしか言われないでしょうしね。


普通、セルフレジって店員さんが監視していると思うのですが
店員さんはいなかったのでしょうか?
監視する人がいなかったら、そこが一番の問題かもね。
私だったら、そういう店は使いたくないなぁ
こういう揉め事ってどちらかが引くしか手がないですからね。

この話は、結局はどちらかが折れたんですよね
    • good
    • 0

そういうややこしい人は関わらないことが一番。

何も言わず他に移動します。そもそも論理的な話が出来ない人ですから、話し合いにならないのでしょう。説き伏せようと思うのが間違いです。まさに車の運転と同じです。
    • good
    • 1

①「警察を呼ぶ?


じゃあ呼んでください
店員さんも呼んでください」と徹底抗戦する


②「あ、ごめんなさい、すみませんどうぞ」といって
譲り自分は他のレジに行く
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!