プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺が池袋と新大久保で受けてきた一連の職質は、管内が何かと危ないっていう説明でした。それって、職質の理由として通るんですか?
確かにこのエリアは何かと物騒なのは事実ですが、その言い方だと必ず俺じゃなきゃいけない理由になってませんよね?誰でも良いなら通行人全員止めるのが筋なんじゃ?

「俺が池袋と新大久保で受けてきた一連の職質」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 誰でも良いんなら、職質やる場所歩いてる人たち一旦全員一列に並んでもらって、一人ずつ検査すれば良いんじゃ?空港みたいに(笑)
     まぁ、そんな事したらクレーム殺到でしょうけど(笑)

      補足日時:2022/09/30 11:29
  • 必ず俺じゃなきゃいけないんじゃなきゃ、他に頼んでもらえたら助かります。

      補足日時:2022/09/30 11:36
  • そもそも会社が好きにして良いって言ってる事に、どうして警察が介入を?違法な事、違法じゃなくても公序良俗に反するような事を俺の会社は容認しませんが?

      補足日時:2022/09/30 11:39

A 回答 (3件)

同じような質問を繰り返すなら、警察に直接問い合わせるといいでしょう。


ここで何を聞いても、あなたは納得しなさそうなので。
    • good
    • 0

何か持ってそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから?

お礼日時:2022/09/30 11:43

警察を支持します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして?

お礼日時:2022/09/30 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!