アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を1ヶ月以内で辞めてしまい
次の職は決まりましたが、

なんの仕事してたの?と面接の際に聞かれたときに
1ヶ月しか続かなかった仕事の前の仕事内容を話し、

1ヶ月以内で辞めた仕事のことが
言いづらくて言えませんでした。


ネットには履歴書不要と書いてありましたが
一応履歴書持ってきてと言われ、
源泉徴収票も届き次第提出しなければいけないため、
後々バレてしまうため正直に話そうと思ってます。
そのときに退職理由を聞かれた際なんて言えばいいんでしょうか..。

A 回答 (5件)

そのまま答えればよいのでは?


お酒の強要が多い職場だったけれどアルコールを受け付けない体質だったので
社風に合わないと思いました って 


まあ履歴書不要なら大して気にされないと思いますが。
詳しく言いたくないなら体に合わなかったでもよいかと
    • good
    • 0

別に退職理由が採用に不利になる事はありません


むしろ仮に人間関係で辞めたとしたら何が悪くてどのような対策をすれば大丈夫だったかという打開策を自分で提示したら採用側も準備し易いです
    • good
    • 0

実際の退職理由を話せばいいんじゃない?


退職理由すら明かさず質問されてもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕自身酒飲むのが苦手で
その会社は、社長がお酒好きで仕事終わりに事務所でお酒飲んだり、キャバクラ行ったりしてシャンパンいっきするような会社だということを
同僚から聞き、自分には合わないと思い辞めました。実際選手初めて飲み会参加したときに、焼肉で飲み会だったんですが、その際にもお酒を一気させられ、その後の二次会でもテキーラショット4杯一気させられ、自分にはやっていけなと思いました。

お礼日時:2022/10/01 07:35

履歴書イラネとかいう会社ならそこまで心配する必要はないかと

    • good
    • 0

えっ?


履歴書不要って書いてあるよう所に応募したんですか?
大丈夫ですかね?
かなりやばい会社だと思いますよ。

そういう会社は、形だけ履歴書をとるような感じなので
嘘書かれていても気にしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!