プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護専門学校AO入試についてです。
面談と書類審査で合否が決まるのですが、面談は合格していて、書類審査で落ちることはありますか。

A 回答 (2件)

行けるだろうけど、ついていけなくても受け入れる体制にとうとう看護系もなったのが怖いな。

他と同じように、全部入れてクビにしていくんだろうな。だから、あちこちでアカハラ的な問題が出てきているんだろう。
    • good
    • 0

欠席や遅刻が原因で留年や卒業延期などの処分が無ければ書類審査で入学拒否されることは無いと考えます。

ただし定員を大幅に超える応募者がいれば入学許可が出ない可能性はゼロではないと思います。今の専門学校の置かれた状況を考えると、まず上記に該当しなければ、合格すると思いますよ。
ちなみに、AO入試という名前はもうなくなりました。AO入試は令和3年4月入学者対象の試験から名称が総合型選抜へと変更されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!