プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代ぼっちだったり、孤独だった方 エピソードをお聞かせください。

独りじゃないって思いたい。

A 回答 (3件)

現在進行形です?

しんどいのって『その時』だけなんですよね
その時助けてくれない(厳密に言うと頼ろうと思わないhelpの出せる仲の友達がいないのなら将来的に重要な関係ではないので〈結果論ですが〉完全無視で大丈夫ですね。必要無いですから
    • 1
この回答へのお礼

その強気な考え方めちゃくちゃ良いですね
参考にします。

まぁ人付き合いも少しはしますが、決して深くは関わらず、プライベートは独りでいる方が楽だと思うタイプです。

一人が楽だと感じるタイプであるが故、エピソードと言われても特になく、大学は授業が終わればさっさと帰る。大学院でも独りで実験室にこもってひたすら実験する。食事は敢えて空いている時間帯に学食に行きのんびりと過ごす。休日も独りでゆったりと過ぎてゆくのがある意味心地よかったですよ。結婚して家族が出来た今でも、ベランダに椅子を出して一人でぼぉっと空を眺めていたりすると、心底ほっとしますな 笑。
    • 1
この回答へのお礼

理想的な生活ですね。

中学ん時(2年の途中から卒業までほぼ全員にシカトされてた『男子メイン』1人だけ小学校から仲良い女子がいてその子とだけは話してなんと

か救われてたかな
    • 1
この回答へのお礼

よく頑張りましたね。って僕も今ぼっちなんで言えることじゃないですけど、一年半くらいシカトを受けながら学校に行っていたのは尊敬します。