天使と悪魔選手権

会社は土日休みなのに毎週土曜日に出て、この前は深夜1時過ぎまで働いてました。

でも給料は変わりません。
これって普通なんですか?
サラリーマンは所詮兵隊?

ちなみに社員29名の小さな会社です。

A 回答 (5件)

休日出勤の割増と、深夜残業の割増が生じますね。


給料変わらないなら違法の可能性があります。
みなし残業として毎月の給料に含まれて支払われているとかじゃなくて?
    • good
    • 1

異常、ブラックです。

    • good
    • 0

日曜日もそうだったらいやになってきますね。


1年くらいはやったことがありますが、
長くは続けられません。
ただ、その位やる気になれば、
なんでもできるという自信はつきましたね。
    • good
    • 0

普通じゃないです! 可能であれば転職したほうが……。


転職活動では面接で理由を聞かれますが、そのエピソードを話せば良識的な企業なら納得するはずなので、すぐ次が決まると思います。
    • good
    • 0

>これって普通なんですか?



普通ではありません。
休日出勤手当、深夜残業手当が付くところが大多数だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報