電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナへの侵攻はそれほど問題視されないのに、日本が同じ被害を受けたら、大いに問題視されてしまうのは何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本が侵攻を受けた場合は、もっと世界は問題視すると思います。

    何故でしょう?

      補足日時:2022/10/02 04:58

A 回答 (9件)

ウクライナはね、取られても、あそこは


もともとソ連領だったですし。


1,世界第三位の経済大国だから
 世界に与えるインパクトが大きい。

 日本が中ロ側に組み込まれたら
 中ロ側は強大になる。


2,地政学的なモノもあります。
 日本は、欧米の仮想敵国、ロシア、中国に
 対する極東の防波堤という意味があります。

 米国は、アジアに対する強力な味方を
 失います。
    • good
    • 0

No.7 訂正


誤:数万人のロシア人を殺さず
正:数万人のロシア人を殺し
    • good
    • 0

ウクライナの場合、ロシア人に対するネオナチのウクライナ人の民族紛争的な面がありますが、どちらもスラブ人です。



また、そもそも同一の旧ソ連国、兄弟国で、そもそもが2014年のウクライナ軍が起こした内紛に、8年間の停戦期間を経て、その間もウクライナ軍の殺戮は続き、最後にウクライナのゼレンスキーが停戦合意を不履行にしたので、ロシアが今年介入したものですが、それでも内紛に近い物です。

この例からすれば、少なくとも、日本が先にロシアを攻めて、日本が和平を求めず、数万人のロシア人を殺さず、ロシア人をジェノサイドすると言うような頭のおかしい総理大臣など出てこない限り、起きないでしょう。

ウクライナ前大統領はドンバスのロシア人、親ロシア人をジェノサイドする事を演説していたのですよ。
これがウクライナの本性であり、米国の傀儡政権です。

ポロシェンコのドンバス戦争に関する演説


ウクライナがどれだけイカレタ国家だったかを考えたら、日本に今のロシアが侵攻する事は考えられません。

但し、今の日本は、頭のおかしいネオナチ思考の人間が増えてるので、もしかしたら、このままロシアは昔の日本とは比べ物にならない「手負いの巨大なモンスター」になり、ロシアは潰される前に先に潰せと言う極右的指向が高まれば、日本は攻撃対象になるでしょうね。

ウクライナにおける「ネオナチ問題」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AF …
    • good
    • 2

ウクライナ侵攻以外にも世界ではアフガンやウィグルやミャンマーなど


多くの紛争や戦争が起きています

なぜウクライナにこれほど目が向けられているのか?
ウクライナ人は白人だからです

日本はアジアで、しかも黄色人種です
世界の主要国の多くが白人国家
白人から見たアジア人は全く違います

なので日本が侵攻されても欧米人は関心が少ないでしょう
    • good
    • 2

元々ウクライナはロシアの構成国ですので


日本が他の国に侵略されるのとは全く意味合いが違いすぎます
今の戦いが内戦か戦争かでも物議してますし微妙です
    • good
    • 2

>ウクライナへの侵攻はそれほど問題視されないのに、、、、


>日本が侵攻を受けた場合は、もっと世界は問題視すると思います。

何か勘違いしているのでは。
日本ではウクライナへの侵攻は遠くの国の出来事であって、テレビ
ニュースで観るだけなので、テレビで報道されなくなると途端に忘れ
られてしまうような事件です。

これに対してヨーロッパではすぐ近隣の国の出来事なので、他人事
ではありません。
ウクライナの次に自分たちの国が同じように狙われないか、と真剣
に心配してしまう出来事なので、真剣にウクライナへの援助をし、
避難民を受け入れているのです。

ウクライナ侵攻に関して、日本での受け止め方とヨーロッパでの受
け止め方はこのように大きな差があるのです。

逆に日本が侵攻を受けた場合、ヨーロッパから見たら遠い国の出来事
に過ぎないので関心など無いですよ。
特に日本はウクライナと違い穀物輸出国でもないし、石油やガスの
輸出国でもありません。
日本が他国に侵攻されたとしても他の国に直接的に影響が少ないと
思いますのでどうでも良い出来事に過ぎません。

アメリカにとっても、対中国・対ロシアへの戦略上日本が必要な
だけで、それ以上の価値はありませんよ。
いざとなったら日本を切り捨てるだけのことです。
    • good
    • 4

全く問題にもしません。


ウクライナは小麦を生産し世界に輸出しますが、日本は馬鹿な若者しか生産しません。
生産は全て中国に頼りきり、食糧も輸入に頼りきり、何百兆も借金があり、国として行き詰まっている
防衛もようやくやり始めそれまでアメリカに守って貰っているのがいい証拠

つか、何故大問題になるのか具体的に説明してください。
    • good
    • 2

>何故でしょう?


戦争放棄を謳ってる国に侵攻すること自体あり得ない
    • good
    • 1

>ウクライナへの侵攻は~


第三者として、何もできないのが事実

>日本が同じ被害を受けたら~
当事者になるし、過去北方4島を戦後のドサクサで占拠された事も有る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!