プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の中で日本人しか入れない特区を作るとか日本人しか泊まれないホテルを作ることは可能ですか?


せっかく静かで穏やかだった日本が入国制限解除で又煩くなることに気が重くなります。


英語はまだ許せますが中国語は横で聞いているだけで吐き気がするんです。

A 回答 (13件中1~10件)

このご時世、時代に逆行するようなことはできないでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でしょうね。

住みにくくなる日本を憂えています。

お礼日時:2022/10/02 09:05

いまや、ダイバーシティ(年齢・性別・国籍・学歴・職歴・人種・民族・宗教・性的指向・性自認など)なんて言葉が全面にでてくる時代です。


北朝鮮のように鎖国してるかのような国であれば可能でしょうけど、
この国際的な世界でそのようなことを行うのはまず無理でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち悪い社会になってしまいました。

人間らしさと明らかに逆光してます。

お礼日時:2022/10/02 09:09

日本人の定義から


精査しなければいけませんねッ!
「そもそも日本人とは」からです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人とは両親が日本人で日本生まれ日本育ちで日本の情緒が分かる人です。

定義とかはバカな学者に言わせておけばいいんです。

お礼日時:2022/10/02 09:12

アパホテルは中国人お断りで大人気。

中国人の泊まるホテルには泊まりたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが日本人の普通の感覚です。

お礼日時:2022/10/02 09:13

まず、どうやって、日本人と外人を別けるの?韓国人、中国人も帰化したら日本人なんだが。

言葉で別けるとしても、日本語が流暢なら、どうする?DNAでも、調べる?難しいと思うよ。おっさん的には、軍艦旗を掲げてたら、まず、韓国人は解る。そして、尖閣諸島は日本の領土です。と壁に張ってたら、中国人は解る。しかしだそれらになんとも思わないのも確実に居る。彼らはどーするね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスポートが日本名に変わった奴らは日本人とは呼びません。

見分け方は日本人同士の監視です。

排除の仕組みを作ればいいのです。
差別と取られないようにステルスでしかも確実にね。

お礼日時:2022/10/02 09:19

自分で土地買って自分で判断して入場制限すれば大丈夫ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。

お礼日時:2022/10/02 09:23

作ることは可能かもしれませんが、経営が成り立つかは別問題だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは成り立ってくると思います。

お礼日時:2022/10/02 09:25

なるほど!がんばれ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えひとりでも頑張ります。

お礼日時:2022/10/02 09:25

ホテルに関しては旅館業法第5条に宿泊拒否の禁止があるので、現状ではムリですね。



Wikipedia 旅館業法
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%85%E9%A4%A8 …

ロシア人とベラルーシ人のお断りを表明した旅館も、行政指導を受けて取り下げてます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d42160c658b68 …

アパホテルが中国人お断りというのは、デマです。
https://www.sankei.com/article/20170124-L2NBQR75 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やり方が下手なだけです。

法律なんてまともに遵守していたらまともな日本人が滅びます。

お礼日時:2022/10/02 09:28

宿の構想は完璧な「排除の仕組み」とやらを作ってからでも遅くないと思います。


そこがとても難しいでしょうから。
ちなみに外国に帰化した日本人も不可?
ハーフは可?クオーターは?
ハーフが可なら、片方の親が中国人の日本人が複数で宿泊して、宿の中で中国語で話す可能性もありますけど。

>これからは成り立ってくると思います。
そういう考え方を非難する日本人も多いと思うので、たとえ法的に問題ないとしてもよほど小規模にして、宿としての魅力が大きい営業形態にしないと続けるのは難しくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事なことは一緒にいて不快に感じるかどうかであって定義ではないのでそこは自然に落ち着いてくると思ってます。

排除の仕組みは色々アイデアがあります。

表向きには会員制や紹介制にして好まざる客からは入会金を請求するとか、ね。

お礼日時:2022/10/02 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!