アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年目で手取り14万。
同業種で学生時代の友人たちの方が多く貰っています。
学生時代誰よりも努力した私が誰よりも働き誰よりも低い収入。
将来を考えると不安でいっぱいです。

14万円の仕事しかしていないのかと気分が落ち込みます…。

まだ生活出来ているだけ幸せなのでしょうか。
そんなもんなのでしょうか…。

愚痴をこぼしたかっただけです。ありがとうございます。

A 回答 (7件)

温かいお風呂にはいれるだけ幸せ者ですよ

    • good
    • 1

学生時代は、答えが分かっている問題に対して、勉強の努力です。


その努力の度合いに比例して成果が反映されることがわりと多い。

社会人になって会社勤めになると、「答えのない問題」に対して回答を作っていかないといけないわけです。
学生時代なら、試験で他人の回答を見て、回答すれば、カンニングとして処罰されたりするけど、社会人になった場合、違法行為をしなければ、他人のやった成果の丸パクリでも通用することも多いものです。

要領がいい人は、ちょっとの努力で、大きな成果を出したりすることもありますからね。

そもそも、儲からない業界・会社に就職したら、いくら学生時代に努力して、成績がトップグループの上位で、有名大学卒であったとしても、学生時代に成績が悪くて、中卒で就職した不良グループのメンバーに年収で負けることもありますからね。

転職も視野にいれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>学生時代誰よりも努力した私が


努力と実力は違うから勘違いしないように。
優秀なやつは努力なんて必要ないから。
    • good
    • 0

他人と比較するから不安になるんだろ?



会社に交渉するか友人たちのところへ転職しなよ。

友人のコネあれば内定もとりやすいだろ?
    • good
    • 0

給料の額は働きぶりに反映されます。

会社は働きぶりを見て
給料をアップしたりダウン出せますから、手取り14万円し
か貰えてないのは、それだけの仕事しかしていないと判断さ
れたためと思います。その内に肩叩きがあるかも知れません
よ。愚痴をこぼして少しは楽になったなら、お礼は不要です
から早々に締めきりましょう。ココは愚痴を書く場ではあり
ませんから。
    • good
    • 0

スレ主さん>同業種で学生時代の友人たちの方が多く貰っています。



これは、経営に問題がある企業に勤めている可能性が高いため、有給休暇などを使ってハローワークで同業種の会社を探した方がいいと思いますよ。

下手をすれば、働いていたのに倒産ということも十分、考えられます。
    • good
    • 0

貴方の勤務先の先輩達は、どうですか? 今が安いだけで将来は給料が上がる見込みがあるかどうか。



もし将来も不安ならば、転職を考えましょう。学生時代に頑張った貴方なら、転職活動も頑張れるし、もし転職の為に新しい能力を学ぶ必要があるなら、それも頑張れるだろうと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!