アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!
元々2人が約束していた遊びに来ないかと誘われました。そのふたりが仲良すぎるので楽しいけど話に入っていけない時が多々あり惨めな気持ちになることが沢山あります。なのでできれば行きたくないです。ですがそのふたりがストーリーに乗せてそれを見た人たちにやっぱり2対1だなって思われるのが嫌です。だいたい歩く時は前2人後ろに1人みたいな感じです。でもそれを無意識にやってるんです。普通に話してる時は楽しいし…一緒に遊びに行って仲良くなれないかな~とか思ってます。今2年生で卒業まで同じクラスでその子たちとも同じなので仲良くしときたいです。どーしようかずっと迷ってます

A 回答 (2件)

集まった時にみんな仲良く気を配って話を回して行くのは、ホステスさんぐらいしかしません。

基本的にとても仲の良い二人って二人の世界なので、あなたはいてもいなくても良い。だから最初から誘っていないのです。途中から誘ってるのはどうしてかと言うことです。あなたが入り込めない場面があるなんて失礼な話ですよね。カツカレーを構成するカツとカレーが、付随的な福神漬けを要るかいらないか後で決めているのです。あなたが自分でその場にいる意味を考えて、自分で楽しむなら良いと思います。でも少しでもそれができない状況なら行く意味はありません。ただ学校生活の交友関係で社交辞令で行くことはあります。その辺の妥協が必要なら仕方ないですね。わたしなら理由をつけて行きません。ご参考に。
    • good
    • 1

無理してまで行かなくて良いよ。



自分が楽しく無いのに、
行く必要なんて無いからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!