プロが教えるわが家の防犯対策術!

龍角散っていう飴、食べすぎると(1日6粒くらい)体だるくなったりしますか?

A 回答 (4件)

龍角散は、ほとんど砂糖・水飴だけど6粒で、そんな症状が出るかなあ。

それじゃアイスクリームを食べてもそうなるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分違ったみたいです。
食べなくてもだるかったです。

寝る前にお菓子食べたりすると翌日一日だるくなったりしますか?

お礼日時:2022/10/10 11:44

喉に効くけど砂糖の飴ですので、糖分の取りすぎにより血糖値が急に上がってガクッと下がってだるさを感じるのかもしれません。


普通の飴、砂糖がたっぷりの飲料などでも起こることです。
自分は砂糖の制限をしたら夕方のだるさが無くなりましたので。

砂糖の入ってないタブレットの龍角散もあるので、そちらを利用してみては?
    • good
    • 0

のど飴は、6粒ぐらいで体調悪くなりません。

    • good
    • 0

飴を食べて体がだるくなるということはない、でも食べ過ぎはやはりよくないだろうな・・・、6個は多いかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!