dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

龍角散の飴が中国人が買い占めて品薄になっているとか聞きました。

若干気管支炎ぎみが故に良く買っているのですが、最近どうも少ないと思ったら中国人が買い占めているとか?

コロナに効くからとか言う噂話を信じて日本にいる中国人が買い占めて中国に送っているらしいです。

なんで中国人てそういう身勝手なことをするんでしょう?
なんで自分たちのことしか考えないんでしょう?
ただいろんな国で嫌われるんですよね?
ああいうジコチューな考え方何とかならないんでしょうか?
海外に出ている若い中国人もみんなそういうふうに考えているんでしょうか?
まったく迷惑な国ですね?

A 回答 (4件)

日本人もそう変わらないかと思います。


オイルショックのトイレットペーパー買い占めや
最近では、コロナ流行初期のマスク買い占め転売とか。
っていうか、国に関係無く人間はジコチューです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の国でやらないと思いますけどね。

お礼日時:2023/03/14 07:05

次は、


トイレットペーパーと
洗剤ですねッ!
    • good
    • 1

舐めたらあかんッ!

    • good
    • 1

買占めは日本人でも……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!