プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍元首相の国葬は国民を国葬賛成派と反対派に分裂させましたが、国民を分裂させる最大のものは、一票の格差ですよね?

一票の格差が地方に住む住民と都市部に住む住民とに分裂させています。都市部に住む一票の価値は地方に住む住民の1/2か、1/3の価値しか有りません。衆議院選挙では1/2で、参議院選挙では1/3です。国民の分裂を避ける為、今日から始まる国会で、必ず10増10減を実現させなければ成りませんよね?

質問者からの補足コメント

• 国民の統合を否定するなら、それは天皇陛下の存在を否定する事に成ります。憲法第一条に定められた通り、天皇陛下の存在理由は国民の統合です。

世界には国民の統合が失われ、内戦、内乱状態に成った悲惨な国が数多く有ります。それらの国を見れば、国民の統合がどれほど重要かが分かります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/03 11:18
  • アメリカはイギリスの植民地でした。しかし、アメリカがイギリスから独立したのは、ただ植民地だったからではありません。イギリス議会がアメリカ人に課税したのに、イギリス議会にアメリカ人の代表を送る事を認めなかったからです。

その結果、有名な「ボストン茶会事件」が起こり、アメリカ独立戦争が始まりました。イギリス国王も、この独立運動を止める事はできませんでした。その時の独立派の言葉が「代表無ければ課税無し」です。

もし日本国政府が大都市住民に平等な一票を認めないなら、アメリカ独立戦争に習い、大都市住民への課税は地方住民への課税の1/2か1/3にしなければ成りません。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/03 15:21
  • 自民党の人権意識はアフリカのタンザニア並みだという事ですね。

撤回により、タンザニアの市民やNGOは、アフリカ人権裁判所に国を相手に訴えを起こし、救済を求める権利を失った。タンザニアは、この権利を奪うことで、国としての責任を回避しようとしている。

人権と人権擁護を忌み嫌う政府の姿勢が、あらわになった。

タンザニア政府に対する訴訟の圧倒的多数が、公正な裁判を受ける権利が侵害されたとする訴えで、タンザニアの司法制度上の問題を指摘している。

タンザニア政府を相手取った訴訟の多くが、国に救済を求めても満足な補償を受けることなく、切り捨てられている人権侵害の被害者がいることを物語る。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/04 06:45

A 回答 (6件)

裁判官は政府の言いなりなので、やらないかもね。

違憲状態だが選挙は有効としか言わない。つまり、無罪放免。
この回答への補足あり
    • 0

大捕物を捏造し、ひな壇人形安泰、ひな壇値札飾りを確固たるものにしようとする、札付きの悪、その金権崇拝、紙っ切れではないでしょうか。

今、ユーラシア大陸西方でも、分裂紛争中であるような気もしないではないですが、不正な者の重心などあってはならない、それでは亀裂崩壊である、そんな大局観もあるような 。
    • 0

>国民の統合を否定するなら、それは天皇陛下の存在を否定する事に成ります。

憲法第一条に定められた通り、天皇陛下の存在理由は国民の統合です。

これは天皇は神。
神を裏切らない。
正しい政治に徹してほしい。

その意味で今の政治が正しい方向に進んでいるかの検証ですね。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカはイギリスの植民地でした。しかし、アメリカがイギリスから独立したのは、ただ植民地だったからではありません。イギリス議会がアメリカ人に課税したのに、イギリス議会にアメリカ人の代表を送る事を認めなかったからです。

その結果、有名な「ボストン茶会事件」が起こり、アメリカ独立戦争が始まりました。イギリス国王も、この独立運動を止める事はできませんでした。その時の独立派の言葉が「代表無ければ課税無し」です。

もし日本国政府が大都市住民に平等な一票を認めないなら、アメリカ独立戦争に習い、大都市住民への課税は地方住民への課税の1/2か1/3にしなければ成りません。

> 国民の統合を否定するなら

あなたの言っているのはカルト的な共産主義の話で、国民の思考を同じベクトルに矯正しようとすることは狂人の妄言です。つまり意見があわなければ殺してしまえばいいという独裁者発想でしかありません。少なくとも民主的な国家のあるべき姿ではありません。

ダイバシティの現代に時代錯誤のプロパガンダをすることは見苦しいのでやめてください
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

アメリカはイギリスの植民地でした。しかし、アメリカがイギリスから独立したのは、ただ植民地だったからではありません。イギリス議会がアメリカ人に課税したのに、イギリス議会にアメリカ人の代表を送る事を認めなかったからです。

>国民を分裂させる最大のものは、一票の格差ですよね?

今回の件に関しては、内閣の暴走ですよね?
一票の格差は関係ないと思います

修正するのであれば、参院選比例区の個人名記入は廃止して欲しいですね

これがある限り、票集めパンダ一人確立させれば
比例票が簡単に集まってしまいます

現に、前回の参院選で自民党の独断状態による
不利益を回避したいと、久々に投票に来た妻が
比例区で赤松氏の名前を書く始末・・・

言っている事とやっている事が矛盾している訳ですが
それに対して、妻の言い分は
「自民党の政策には同意できないけど、赤松氏の考えは支持したい」

こんなんで、民意を反映しているとは到底思えません
    • 0

> 国民の分裂を避ける為

とかいうくだらない理由のためならやる必要はありません。
もっと明確な必要性があるからやるんじゃないんですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

国民の統合を否定するなら、それは天皇陛下の存在を否定する事に成ります。憲法第一条に定められた通り、天皇陛下の存在理由は国民の統合です。

世界には国民の統合が失われ、内戦、内乱状態に成った悲惨な国が数多く有ります。それらの国を見れば、国民の統合がどれほど重要かが分かります。