プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
近くに文化祭があり、私は出し物を1度辞退したい旨を伝えたのですが、結局、出ようと決心したので、係の人にメッセージを送らないといけなくなりました。
ですが、その係の人は、私にとってあまりにも苦手(というか嫌い)な人でして、どういうような文章を打てばいいのかが全く分かりません。
私は、その人から圧をすごく感じてしまい、直接話したくは無いです。
自分が身勝手ではありますが、どうしたらいいでしょうか。
なるはやでお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません。
    説明不足でした。

    1度自分で、「出し物をする」と言って出ることが決定したものを、やめたくなったので取り消せないか交渉をしていました。

    係の人からは、何かあったらメッセージでもいいから伝えてくれと言われました。

    わがままで迷惑をかけてしまったので、なるべく丁寧に謝りたいです。
    ですが、同い年の苦手(嫌い)な人なので、どう言えばいいかが分からなくなって質問をしました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/03 20:30

A 回答 (1件)

辞退を受けた方から再度要望があったからですか?


そうでなければ『何今更?』ってなりそうな雰囲気ですけど。
その場合は直接言うべきだと思いますよ。
それが無理なら相手が要望してこなかったのなら触れない方が良いかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!