アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新橋からお台場まで行く。
電車がありますが、乗っていて気持ち良くないですか。
作った人天才と感動しました。

A 回答 (7件)

ゴムタイヤですから・・・

    • good
    • 2

全く新しい土地への交通機関でしたからね(お台場は埋め立て地)。


150年前の鉄道開業時も、それはそれは
驚いて感動した乗客であふれていたのでしょうね。
今年は日本の鉄道開業150年の節目の年です。
    • good
    • 1

リニアの時代に遅すぎないですか



故障で止まると
いつも大騒ぎになっているし

プラレールのパクリにしか
見えないんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、東京にしかないよね。
地方にはあんな乗り物は無いね。

お礼日時:2022/10/03 22:16

ゆりかもめの事?


ビッグサイトに行く時に乗るけど、遅くて遠回りするし、かったるいですね。
私はほとんどバスで行きます。その方が速い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景色が綺麗だと思うけど。

お礼日時:2022/10/03 22:25

同じコトを思いましたよ。


27年も前ですが。
    • good
    • 1

新交通システムが最初に出来たのは神戸のポートライナー、


一時期流行ったので、ゆりかもめ以外にも

大阪の南港ライナー
神戸の六甲ライナー
さいたま新交通
横浜の金沢新交通
千葉の山万ユーカリが丘線
広島のアストラム
沖縄のゆいレール
愛知の桃花台新交通ピーチライナー
日暮里・舎人ライナー
リニアの愛知県のリニモ

などができたが、桃花台は業績不振ですでに廃止、今後新設されることは見込み薄。
輸送量が中途半端で、ダイヤ変更が柔軟にできない。自動運転のため、トラブルがあると時間がかかる。ゴムタイヤなので雪に弱い。
    • good
    • 0

都市交通として捉えてしまうと輸送力に難がありますが、観光鉄道としては良いと思います。


個人的には好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!