初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

お茶って沸かしてますか?それともペットボトル買ってますか?主婦です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ありがとうございます。
    実は首都圏に住んでいまして、賃貸マンションです。
    水道水は、飲み水に使いません。もし沸かすにしても、ペットボトルのお水です。手間と金額も変わらないため、ペットボトルのお茶にしています。
    浄水器を付けるか迷ってますが、主人はこのままで良いというので、悩んでました。

      補足日時:2022/10/04 11:28

A 回答 (20件中11~20件)

沸かしています。

コストもかかるし容器を捨てる手間が嫌です
抹茶入り緑茶は健康にいいですから
「お茶って沸かしてますか?それともペットボ」の回答画像10
    • good
    • 0

沸かしてます!

    • good
    • 0

両方ですが、週に1回程度です。


ペットより伊藤園の200ml紙パッケージが多いです。

毎日飲むのはコーヒーです、圧倒的にドリップです。
手間ですが2人で25円位の粉で美味しいので、妻は牛乳
僕は豆乳プラスして、1日2回は飲んでます。

paypayモールの源宗園のものをリピートしていたのですが、
入荷めど立たず、アマゾンのMJB コーヒーにシフト中です。
この前は836円でしたが、今日は高めです。
2000円以上にするため2袋+紙フィルターも頼んでます。

85度で入れると美味しいです。
パナの沸騰保温ポットには、85度、60度と選べる物のが
あって重宝してます。

MJB アーミーグリーン 800g
5つ星のうち4.2 165個の評価
¥970 (¥970 / 個)
Amazonが発送する商品を¥2000以上ご注文頂いた場合 無料配送
「お茶って沸かしてますか?それともペットボ」の回答画像8
    • good
    • 0

夫婦二人なんで、沸かしてましたが2Lペットボトルになりましたね。

大量消費できずに腐りますからね。500は流石にもったいない。
でも、沸かすほうが美味しいですね。
    • good
    • 0

沸かしてます。



>買って
クソ高いよ。。。。

>主婦です
だからって、どうこう言いたかないけど、
金持ちなの?
だから良いってわけでもないけど。。。。

そこだけの問題じゃなくて、
そういう簡単?なところで節約ができない
人間は、他のところでも全然できないと
思うから、嫁にはしたくないって思うね。。。。

あ、ケチと節約は違いますよ。
ストイックにぎっちぎちに節約するのも、
精神的にどうかと思うけど、
この程度(笑)の節約もできないようじゃ、
お先、心配だなあって思います。
    • good
    • 0

状況で色々


・ペットボトルは他に選択肢が無い場合
・夏場は、茶葉を冷水ポットに沈めて冷茶にしてる
・冬場は、急須で淹れる
    • good
    • 0

お茶はたてるか入れるです。


麦茶なら沸かすことがあります。
    • good
    • 0

お茶は沸かしています。


買うのは水です。
    • good
    • 0

お茶を沸かすことはないです。


お茶はたてるか入れるです。
麦茶を沸かすことはあります。
    • good
    • 0

両方ですね。


出先ではペットボトルのお茶。
自宅では基本は急須にお茶を入れて飲んでますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!