dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。
例えば、今日久しぶりに好きな人に会えたのに、
他の女子とばっかりしゃべって、結局好きな人とは会話できずに終わったなんてことありますか?
また、それはどんな心理ですか?

A 回答 (5件)

№4です。



>あの時私からしゃべってくるの待ってたと思いますか?
待っていたか否かまでは分かりませんが
両片思いっぽい人ならウエルカムだったと思いますよ(^^)

自分の様な人であれば、待っていたと思います!
(人間十人十色ですから、断言はできませんが・・・・)

でも、待つだけではいけませんし
そういう状況でも、なんとか話しかけるべきでもありますから
自分自身を情けないとか不器用などと責めて
凹んでいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次会えた時には、私から話しかけて行こうと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/10/04 22:48

自分はありますので


以下に心理を箇条書きにしてみます。
・好きな人がメインで、後でじっくり話そうと思っていたら失敗した
・照れ臭さがあって、話しやすい人と話していたら終わってしまった
・あえて格好つけてしまって失敗した
・がっついているところを見せたくなくて失敗した
・実は好きな人からも話しかけて欲しいと思っていたが失敗した
・久しぶりの再会に感極まって、どうして良いか分からなかった
・久しぶりの再会で、緊張したり過剰に意識しすぎて失敗した
・後で2人きりになってじっくり話したいと思っているので仕方がない

以上ですが、自分はツンデレ性質ではないのですが
皆の前では元々好きな人とはあまり会話しないかもしれません。

悟られたり、冷やかされたりするのが嫌で
小学生以来、そんな事はされてないのですが
恋愛感情を秘密にしたい主義でした。
(交際する様になれば、普通に会話できていました。)
自分でもすごいバカだなぁとか、勿体ないとか思っていたのですが
なかなか治せませんでした。

以上、何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は女なんですが、今両片思いっぽい人がいて、先日久しぶりに会えて話ができる時間も結構あったのですが、私の目の前で他の女性たちと楽しそうにしてて、なんか心折れそうでした。
私が帰る時に、彼が笑顔で私を見てきたので、マスク越しではありますが、私も微笑んで「さよなら」と言うのが精一杯でした。
あの時私からしゃべってくるの待ってたと思いますか?
事情がある関係なので、想いを伝えることはできません。

お礼日時:2022/10/04 21:28

別にその時だけが喋るチャンスではないので普通に待ちますし、気にはしないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ事情があり、頻繁に会って話せる状況にはない関係です。

お礼日時:2022/10/04 21:31

照れてうまく話せないから。


顔が赤くなっちゃうから。
好きだとバレるのが恥ずかしいから。
そういった心理が働けば、そっけなくなっちゃうこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう時って相手から話しかけてほしいですか?

お礼日時:2022/10/04 21:32

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
なぜそうなってしまったのか、自分はどうすれば良かったのかを考えるのが良いと思います。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女なので、相手の男性がそんなふうに考えてくれたら嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/04 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A