dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。
相手の行った行為に対して気に食わないと言う理由でいきなり殴ってくるような人間はどう思いますか。
また、そのような人間に出くわした場合どのように対処すれば良いですか。

質問者からの補足コメント

• そう言う人間がいると分かっていれば初めから近寄らずに済みますが世の中どんな人間がいるか分かりません。
    それに自身としては何気ない普通の行為でも相手からすればそれは気に入らない行為であり殴りかかってくるという事はありえます。
    殴りかかられた方は理不尽に殴りかかってこられたと認識するのです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 06:04

A 回答 (4件)

気にしない。

気にしない。ヒグマよりマシです。

(3) 老害全員参戦!! - YouTube
    • 0

即刻、警察よべ でしょう。

できれば証人が得られるように人通りのあるところまで逃げて、そこでも殴られるようにする(反撃しない)
    • 0

気に食わない事を言わないし もともと近寄りません

口下手な人は言葉で説得できないから 暴力で相手の言葉を封じ込めようとします
そこまで相手の気に入らない事を言い続ける
人は言葉という暴力で相手を打ちのめそうとしているのですから
殴りかかられても仕方がない。
喧嘩両成敗 どっちもどっちです
この回答への補足あり
    • 0

殴り返し、その場から去る。

• 0