準・究極の選択

本体巻き取り式のイヤホンが耳に合わず、すぐに落っこちてしまいます。今日、密閉式のイヤホンを単体で買ってきたのですが、首だけ変えることは自分でもできますか?もし可能だとして、音質の劣化はありますか?

A 回答 (1件)

>首


ジャックのことと理解します。
ジャックの交換は30年くらい前までは出来ました。
半田ごてとニッパーで出来たのですが、
今は部品が小さくなりすぎてまた分解できなくなってほとんど不可能です。
失敗覚悟ならばやってみましょう。秋葉原に行けば交換できるジャックを売ってはいます。
ジャックの交換ならば音質には変化ほとんどありません。

音源の交換の質問であれば音質の変化は当然あります。交換はたぶん不可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。首とは、耳の中に収めるイヤホン本体(音源?)のことです。先っぽだけをすげ替えられないものかと思い質問させていただきました。
なるほど、本体を分解して細かい半田づけをする技術があるなら、根元からの交換も可能なんですね。
でもたぶん自信がありませんので諦めることにします。
御丁寧に回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!