電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨドバシで買ったノートパソコンの重さ表記で1300gと書いていたのに実際体重計で買って測ってみると1.4kgを超えていたんですが、これって表記違いとかで返品とかできないんですか?

A 回答 (6件)

各メーカーの体重計のスペックを確認しましたが、


1kg程度の重さだと誤差1kgが殆どでした。
 まともに測れるのは、5kg以上。
タニタのみ(?) 100gの精度でした。
    • good
    • 2

体重計は、今年のいつ校正されましたか?


そもそも校正していなければ、正しい数値ではないよ。
あくまでも参考値です。

体重計って、100g単位とかで1gとか10gとかの単位ではかれなかったりします。

あなたの都合での返品でも開封後は無理ですよ。
    • good
    • 1

その体重計が正確であるという保証はないでしょう。


メーカーでの測定は正確です。
    • good
    • 1

体重計は1kg前後を正確に測ることはできません。

デジタルだと信じたくなるけど、そもそも計測する性能はなく信用できません。
    • good
    • 3

1300gはバッテリーがついていない時の重さとか?


記載内容をよくチェックしてみた方がいいです。
    • good
    • 3

できます。


まず問い合わせを。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!