アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ好きで産まれた訳でもないのに、様々な苦労を味わいながら生きなければならないのですか?

A 回答 (15件中11~15件)

人間は魂を磨き、成長のために何度も生まれ変わります。


あなたの今世でのミッションは、あなたが乗り越えられる試練として、自分が持ってきたものです。
楽しいことばかりだと、魂の目的は達成できないからです。
私たちは、人生のいう、ゲームの上でコマをうごしているような感じなんです。
だから、ある程度嫌なこととか苦しいことは、俯瞰して自分を見ることが、乗り越えられる方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またスピリチュアルですか。
では何のために魂を磨くのですか?神のためですか?ならばなぜ訳も分からず崇拝させている神の為に魂を磨くのですか?

お礼日時:2022/10/07 13:39

どう生きるか?試練の挑戦権を得たってだけかな。

    • good
    • 0

仏教の教えにおいては、前世の罪を浄化する為



前世で行った罪は現世で災難となって降りかかり
それを乗り越える事で、御霊を浄化しているとの事です
自殺をすると、浄化作業を途中で投げ出した為
死んだ後は即地獄行きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪を犯すのも何かしらのホルモンの影響なども関係するそうですよ。一概に人間自身のせいだとは言いきれないのでは。まあそれでも犯罪に対して肯定はできませんが。

お礼日時:2022/10/07 13:43

それもまた一つの真理ですね

    • good
    • 0

それが、人生です。


苦労した分楽しい事が待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい事がない場合もありますよ。
死ぬまで苦しみながら亡くなった人は何人か見たことがあります。

お礼日時:2022/10/07 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!