電子書籍の厳選無料作品が豊富!

理由の如何に関わらず中学生以下の子どもの死は「全て」保護責任者遺棄として殺人並みの刑期を伴う一発実刑にすべきだとは思いませんか

ゴミ屑レベルの日本刑法には反吐が出ます

A 回答 (14件中11~14件)

同意!



って人間は日本全国でも数人くらいじゃねぇか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その数人になりたいと日々考えます

8割の大衆に何の魅力も感じません。

お礼日時:2022/10/14 12:48

そんなことになったら、親は仕事にいけないし、学校にも行かせられない。


友達と外で遊ばせることもできない。
どうやって生活するの?

親になったことのない人、子育てがどんなものか知らない人の発言としか思えませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子を守るのは親の責務

世の中に他人のせいなど一つも無い

子どもの死を他人のせいにしている時点で親としてはもちろん人として失格

思考停止の極み

お礼日時:2022/10/14 19:28

心配掛けまいと家では口にもしないでいたまま自殺に追い込まれた子も?


「言いにくい」なら家族の責任とも言えますが、「言いたくない、心配掛けたくない」だった場合は?

遺伝性でも、家庭環境にも起因しない病気、本人は交通ルールを守っていたにもかかわらず出会った交通事故被害は?
車の暴走事故で被害あった不幸な事故もありました。

精神異常者による銃の乱射事件もありましたね?

「理由の如何に関わらず」と、よくも言えた物で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由など屁理屈

敗者の戯言

他力本願の極み

全ては結果

お礼日時:2022/10/14 19:15

私はそうは思いません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/10/14 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!