アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円均に行くと、よく買う物はなんですか。

A 回答 (9件)

使い捨てのポリエチレンの手袋とポリ袋、ガムテープ、ノート、メモ…♪



最近は買ってませんが、すでに持ってて活躍してるのは、色んなサイズの洗濯ネット、色んなサイズの収納ケース、マグカップ、電動毛玉取り、まな板シート、ピーラー、石鹸ケース、ウエットティッシュのふたなどかな…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポリエチレン手袋は掃除用ですか。
ガムは最近ロッテの復刻版が出てます。
両面テープを買います。
ノートは今日B5を買いますが、何冊入ってますか。
メモは縦型を使います。
洗濯ネットはディズニーです。
まな板シートは便利ですか。
ピーラーは各野菜用がありますか。

お礼日時:2022/10/08 12:29

そうです、使い捨て手袋はお掃除と、あとすごく横着なのですが、下ごしらえした食材をジップロックなどには入れず、1回に使う分を右手で掴んでひっくり返して、それを左手で掴んでひっくり返して、平たくして冷凍するのに使ってます♪



ノートは基本1冊がほとんどだと思います。
私は可愛い模様のが好きなのですが、シンプルな5冊セットとかなら、スーパーの文具売り場の方が安いかな、と思います。

まな板シートは飛んでかないように小さい壁?があるのなど、便利なのが色々あると思います♪

ピーラーも、大きいのや小さいのや色々ありますし、色々便利グッズがありますので、キッチングッズコーナー、のぞいてみて下さい(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い捨て手袋は、掃除と調理に使われているんですね。

>下ごしらえした食材をジップロックなどには入れず、1回に使う分を右手で掴んでひっくり返して、それを左手で掴んでひっくり返して、平たくして冷凍する

初めて聞いた使い方ですが効果は一石二鳥以上だと思います。
料理番組の裏技にできます。

ノートを買ってきました。

まな板シートの小さい壁とはどういうものでしょうか。

ピーラーもキッチングッズコーナーをのぞいて確認してみます。

お礼日時:2022/10/08 16:47

・マスク


・靴下
・ゴム手
・筆記用具
・付箋紙
・メモ帳

全て仕事用として
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マスクは洗えるもの買います。
・靴下は200円品にしてます。
・筆記用具時々買います。
・付箋紙は何故かいつも剥がれやすいです。
・メモ帳は縦型チョイスです。

お礼日時:2022/10/08 12:32

必要が無いと100均には行きませんが


買ったことが多いのは、プラカップ、充電ケーブル、靴の中敷き、あたりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電ケーブルを買います。
インソールも買います。

お礼日時:2022/10/08 12:30

ボールペン、イヤホン、かご、文房具、日用雑貨


などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボールペンたくさん入ってますね。

お礼日時:2022/10/08 12:23

子供の学校のノート

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強家になる

お礼日時:2022/10/08 12:21

一番よく買うは洗濯バサミです。

大中小と色々、バスタオルを物干し竿に直接はさむ中ぐらいのだけじゃなくて、ハンガーに服をかけて仮止めする小さいのや、ベランダ手すりに直干す夏用薄掛け布団用大ピンチまで多種多様なのが、カラフルで高品質のが売ってますから。

個人的には、スーパーマーケットの片隅にある100均コーナーの物よりも、大型100均専門店の方が丈夫で長持ちする洗濯バサミに出会えることが多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯ハサミ情報ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/08 12:21

お菓子、カップ麺、電池、このあたりはよく買ってしまいますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電池は充電を買います

お礼日時:2022/10/08 12:22

何と決まってはいませんが、使い捨てのもの、ほんの一時的に使うもの、です。


耐久性が必要なものは買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い捨て一択ですね。

お礼日時:2022/10/08 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!