ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

去年12月に入籍、今年6月に人前式の挙式・披露宴を控えている者です。
招待状を自作しているところなのですが、ちょうど良い文章が思いつかず困っています。
何か参考になる文例などありましたら、教えていただけませんでしょうか?

余談ですが、入籍と挙式披露宴の間が開いている理由は、お互い実家から独立して一人暮らしをしていながらも遠距離恋愛だったので、とりあえず生活をひとつにまとめるために私が退職して彼の住む土地に行って入籍し、それから会場探し等をしよう、という話になったからです。(旦那の上司から、何か事情があるのか?と心配されましたので一応・・・)

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます!

私も11月に入籍して、数年前の今日、人前式&披露宴をしました(^_^)
すでに2人の生活をしていたし、文例集に載っているのは2人の状況には合わなくて、私も招待状を自作しました。
で、作った文章が

既に社会人として歩み始めているが、更に新しい門出を迎えることになったこと

ご挨拶かたがたご歓談の時間を皆さんと過ごしたいこと

こんなことを披露宴の招待状にふさわしい言葉で(笑)作りました。
差出人は2人の名前(私は旧姓)です。

簡単なものでしたが、参考になればいいなと思います。

準備で忙しくなりますね。
すてきな式&披露宴になりますように☆
    • 0

ご結婚おめでとうございます(≧0≦)

私も入籍(3月)~結婚式(11月)まで長かったですよ!理由は彼が会社の寮をn出なくてはいけなくなった時期と私も仕事をやめ家賃の安いところに引っ越そうと思った時期が一緒だったでした。なので結婚してからまた引っ越すとなると、お金がもったいないので同棲を・・と考えたのですが私の両親が同棲には大反対!ということで入籍を早めました。結婚式も早くといわれましたが式場はこだわったので11月となりました。
かなり余談になりましたが、私もペーパー関係リングピロー、ウェルカムボード、など、さまざまなものを手作りしました。
実際にわたしが使った招待状の文章を載せていますので参考になればみてください。(^0^)V

参考URL:http://blog.livedoor.jp/cocophoo/
    • 0